それゆけ!抹茶ライダー

Category: スポンサー広告   Tags: ---

抹茶ライダー広島に行く ~後編~

Category: オフ会   Tags: ---
前回の続きになります!

遊びまくったので前日はすぐ_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…となったので、朝もすっきり起きました!
シャワー浴びて少しゆっくりした後に、やしちさんとホテル前にあったオシャンティなカフェでモーニングを食べに!

たっぷりの珈琲に、私は手前のカツサンド&ポテト!
食事が美味しいこともさることながら、お店のオーナーがスピッツのファンらしく、
全体的にお店がそういう内装になってる&スピッツのDVDが流れてて、
休みの朝にゆっくりモーニング食べながら聴くスピッツは最高でした(*`ω` *)

ゆっくりして、その後の予定は何も決めてなかったのですが、話し合いの結果、原爆ドームを見に行く事に。

すぐ側の河川で寒中水泳があってて、それを横目に平和記念公園にも行きました。
色々思う所ありました!でも一番思ったことは「人間の強さ」でしょうか!
ここまで綺麗な町並みになって、たくさんの人々が生活してる今があるのは、とてもすごい事だと思います!
ふざけたブログですが、ここだけはふざけられませんね~~旦_(-ω-`。)

その後大変突発的でしたが・・・

電車とフェリーに乗って宮島に!
大変神秘的な場所だったのですが、私たちにとっては神秘より食い気的な・・・(* _ω_)

昨日食べた牡蠣があまりにうまかったので、更なる牡蠣の追加(`Д´)!
牡蠣の唐揚げ!そして、

名物のあなごめし!
ウオオオオうまいいいいいい(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウマイ!
軽くビールなんかも飲んだりして、大変に気分の良い感じになってきました(* _ω_)!

お店を出てすぐ、焼きたてのおせんべいを一枚買って、ポリポリ食べながら歩いてたら、
その辺をウロウロしてる鹿が近寄ってきました。明らかにせんべいを狙ってる様子。
私は取られる前に速攻で食べてしまったのですが、まだ食べてたやしちさんが鹿に絡まれました。

やしち「い、いや、そんな顔してもあげないし!やらん!せんべいはやらんぞ!」という感じだったのですが、

鹿「・・・おせんべいくれないの・・・(´・ω・`)?」

という、写真のような大変切ない顔をするので、ほんのちょっとだけおせんべいをあげるやしちさん。
こんな顔されたらあかん・・・あかん(;`ω´)!
あ、「餌あげるのはやめてね!」と書いてあったので、あげたらだめですよ!

その後社を見たり、軽くお土産を買ったりして、広島駅に戻ります!
この辺になると、食べ疲れと遊び疲れで大変な睡魔が襲ってきて、電車の中では二人で寝てしまいました(* _ω_)zzz
駅に戻って、この旅行の〆!ってことで、

念願の尾道ラーメン!
初めて食べたのですが、すごい魚のダシが効いてる醤油味のスープ!
ラーメンというよりはそばに近いような・・・!大変おいしく頂きました(* _ω_)!

その後新幹線の時間まで少しあったので、ちょっとだけカラオケに行きました!
私が真面目に「離れるのは距離だけと~♪」と歌ってるのに、やしちさんは
「ジャポネスロンリーハート・・・」と何回も歌ってました。
ジャポネスロンリーハート・・・(´;ω;`)

ロンリーハートな感じで(超適当)その後新幹線に乗り、家路に!やっぱ新幹線はええ!
少し遠征するぐらいの感じで広島まで行けるなんて、すごい時代だわ(;`ω´)!

というような感じで、箇条書きみたいになっちゃいましたが、遊びまくってきました(* _ω_)
今回はやしちさんと二人でしたが、次回はまたたくさん集まって遊べればいいですね!
やしちさんおつかれさまー!また会う日まで!

自分に買った唯一のお土産、宮島産の無敵リストバンド。
広島関係ないやん!というツッコミは大丈夫ですよ(´゚ω^`)?
また遊ぶ日まで無敵や!

また始まるこれからの日常を、思い出と無敵を駆使して駆け抜けたいと思います(((((((((((っ・ω・)っ!
殆ど食べあるきブログでしたが、最後まで読んでくれた方はありがとうございます!
いろんな裏話もあるのですが、それは直接お話するときにでも(* _ω_)!