それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆走のやり方


Category: その他攻略   Tags: ---
ラテールをある程度やっている方なら誰でも知っているテクニックの逆走ですが、
逆走をやらない職でもきっちりその原理を把握しておけば、PTプレイでうまくサポートすることができます。
今回は少し詳しくその辺りを書いてみようと思いますφ(・ω・ )

20131005_1645.png
逆走とは鈍足が100%を超えると起こる現象なのですが、これを使うのは主に敵をハメる時です。
延々と逆走させ続ける条件は

・鈍足が100%を超える
・ヘイトを持っている人が敵の攻撃範囲にいない、かつ敵のターゲット範囲にいる 

です。スタン、安息などの状態異常や強制KBさせる攻撃をしてしまうと解除されてしまうのでご注意を。
これの応用として、鈍足をきっちり100%(例として毒沼&戦士の咆哮4振り)にすると、
逆走せずに敵がその場から動かなくなります。

条件はこれだけなのですが、これをきっちり理解してるのとしていないのでは結構差が出ると思います。
逆走させる人が必ずヘイトを持たなければいけないわけではないです。
PTプレイの場合、自分がヘイトを取って、他の人に逆走させてもらうなんてことも多々あるので、
逆走させる人(主にルー系)とのコンビネーションが物を言います((⊂(`ω´∩)シュッッ

やる際に注意するポイントとしては、

・敵とある程度距離をとらなければいけない(攻撃範囲外にいないといけないので)
・敵が攻撃モーション中だと無効になる場合がある

こんな感じです。
このへんの仕様をきっちり把握して、どう行動すればいいのかを考えながらやれば、
PTでもスムーズにやれると思います。
かなり確立されたテクニックではありますが、復習の意味を込めてご紹介しました~~旦_(-ω-`。)


Comments

fmfm
なるほどなるほど、これを踏まえた上でまた練習したいと思います((⊂(`ω´∩)シュッッ
 
>>あひるん
あひるんはビントー槍でセルフ逆走できるからいいな c(`Д´と⌒c)つ彡 イイナ!
槍のスキルとフェイタルの咆哮で何とかならないかな?今度試そうず!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

