それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ソーダの豆知識


Category: ソードダンサー攻略   Tags: ---
メインで使っている人をあまり見かけないので、あんまり役にはたたないかもですが、
自分の中で気をつけている点を少しだけ書こうかなと思いますφ(・ω・ )

20130916_1543.png
ソーダの最大の特徴といえば、短いスパンで使える、
当たれば100%二秒スタンさせることができる破天です( oωo)カッ

雑魚敵にはもちろん、スタン無効の一部ボス以外にも大変有効で、きっちり敵の攻撃モーションを見極めて、
いやらしい攻撃(イミルの突進、デゴスの強制KB等)をスタンさせていけば、
自身に火力が無くても、PTのストレスをかなり軽減させることが可能です。

それでスタンの仕様について少し書きますが、ラテールでは「効果時間が長いスタンスキルが優先」です。
ソーダを使う時はそのことに気をつけなければならないのですが、
基本的に気をつけるスキルは、ウィンドストーカーのスタンアローだけです~~旦_(-ω-`。)
何振りかで時間が変わるので、実際に一緒に狩りをするか、直接聞かないとわからないですが、
最大振りだと4秒スタンするので、その場合は破天での上書きが不可なのですね(・ω・`ミэ )Э

それ以外はきっちりスタンの切れ目にスタンを合わせなくても上書きされるのですが、
上記の場合は、きっちりスタンが切れた後に破天をあわせるのが重要です。

上書きの事が無くても、理想としてはスタンの切れ目にスタンなので、
体感で約2秒をおおよそで把握する&他職の人のスタンを見るという作業を行うわけです。
ちなみに安息がかかるとスタンがキャンセルされるので、そこも注意ポイントです。

PTプレイだとグランに次いで、見えないところで地味に活動する職なのですが、
一応こういう事を考えながらやっております。
ご参考までにどうぞ~~旦_(-ω-`。)


Comments

いつもブログ見させて頂いてますm(_ _)m
抹茶さんに憧れてソードダンサー作るために今スラ育成中です(*´∀`) 
まだ128だけどソウル飛燕剣+6とかルセ耳(QuickTime用)に買ったりとモチベだけ高いです(`・ω・´)ゞ
スキル振りとか参考にさせていただきますねー
 
スタン中にスリープすると上書きされてスリープ状態が優先されてしまうのは意外と知らない人が多いね
自分も言われるまで知らなかったし(ノ)'瓜`(ヾ)

スリープの仕様もスタンと同じで、弱→強で上書き可なので、足止めするだけなら相当長く止められますね(。・ω・。)
 
破天出した瞬間真ん中の機械に吸い寄せられるとイライラする( `ω´)
あと赤いエフェクト混じったその場全弾発射と、移動しながら発射するやつは
見分けるのむずかちい。
 
一緒に狩りいくときは
まっちゃが攻撃スキルしてたりでスタンできなさそうな時に安息するように意識してるけど
邪魔しちゃってたらごめんね☆彡ゆるしてきゃぴ
 
一緒に行ったとき、なんにも考えないでラビハン振っててごめんね(ゝω・´★)
 
>>PCGAMEさん
それは大変嬉しいです!装備の準備万端ですね!
ソーダはPTプレイで輝く地味職と思うので、お互い頑張りましょう((⊂(`ω´∩)シュッッ

>>いのちのひと
意外と知らない人いるかもしれないね(ノ)・ω・(ヾ)
スリープはダメージを与えずにやれるっていう利点もあるから、
お互いうまいこと使えればベストですな(*`ω´*)=3フンス

>>のりさん
あれ敵のフェイントだから憎らしいよねw
知ってるかもだけど、スタン付き破天キャンセルされると、
スタン効果が消えずに持続してるとかそういうのもありますよ(ノ)・ω・(ヾ)

>>みほっち
破天に関しては短いスパンで打てるから、
ある程度気にしてくれてれば全然大丈夫です(* _ω_)
野良だとスタンアローを即安息で潰す人とかがいて「ああw」って思うことはあるw
 
>>すばりん
ラビハンは確定スタンじゃないから、きにせずバンバンやってください(* _ω_)
ソーダに関してはこっちが周りを気にして動く~て事の方が重要だと思う!
安息とスリープショットだけ少し気をつけてくれると助かるかな?ぐらいです(* _ω_)
 
なるほどそうだったのか!あんまり考えてなかったごめんねてへ
ちなみにオラのスタナローは3秒です
 
>>としろうさん
そうなんす!気にするのはソーダだけでよいかと(* _ω_)
安息とかスリープショットだけ気をつけてもらえば助かる的な(* _ω_)
知らないルーの人と組む時は、スタンアローの秒数を最初観察するよ(ΦωΦ)ジー
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

