それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブログの決まり事


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
お陰様で色んな方にブログを見てもらっているみたいで、ブログのリンク申請、
ゲーム内で声をかけてもらったりと、大変嬉しいことが続いておりますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
三桁はいってないと思いますが、今までに結構な人数の方から声をかけてもらって嬉しい限りです(´ぅω;`)ウウ

過去数度ブログについて質問されたことがあるので、今回は初心に帰るという意味も込めて、
そのあたりについて少し書いてみたいと思いますφ(・ω・ )

20130630_1189.png
記事の書き方は、気分が乗った時に一気にたくさんの記事を書きためて、
それを小出しにしていく、というやり方でやっております。
なので実際の行動とブログにタイムラグがあり、それが良くも悪くも作用します@w@
恥ずかしいことをした人を晒す時には、タイムラグは大いに役立ちます。
本人が忘れた頃に載せて、本人を再度辱めるというドS仕様ブログです(σ^ω^)σ

今までの最高記事ストックは、約30記事ほどです。
あんまり記事が古くなって、現状と差が出すぎて載せれなくなっちゃうなんてことも数回ありました(;`ω´)
ちなみにこれを書いている現在は10記事ぐらいあります(;`ω´)v

以前も書いたことがありますが、ブログをカルピスに例えるなら、ゲーム内の出来事が原液、
ブログはかなり薄めのカルピスです(* _ω_)
たまに勝手にレモンとか砂糖とかを足したりしてる時もあります(* _ω_)

20130715_1266.png
ブログを作る時にかなり参考にさせて頂いたブログがいくつかあるのですが、大雑把に言うと
「とりあえず開きたくなるブログ」を目指しました。

具体的に言うと、自分のブログだけでなく、色んな人のリンクが貼ってあって、
RSSで色んな人の最新記事を把握できるような、見る人にとって、より付加価値の高いブログにしたいと思いました。
そしてそのためには、まず自分のブログを読んでくれた人が、少しでも面白いと思うようなものにしたいと思い、
読む側(自分も含む)の事を考えて、自分の中で「ブログを書く時のタブー」を作りました。
いくら自己満足とは言え、見てくれる人がいてこそのブログではないかと(`・ω・´)

基本的に書かないと決めて心がけていることは、
「ゲーム以外のこと。特定の人が不愉快になること。愚痴、不平不満」です(たまに書いちゃうのですが)。
後MMOなので装備自慢なんかはある程度しょうがない部分もあると思いますが、
延々自慢だけするようなブログはやめようと思ってました。

ブログのデザインは、「シンプルで見やすいもの」を一応意識しております(;`ω´)
ヘッダやプロフィール画像は色んな方に素敵絵を描いてもらえて、大変潤いをみせております(*`ω` *)ウフフ

記事の全体的なテーマとしては、できるだけ楽しい様子を書いていくようにしております。
すごい楽しかったことも、きっかけが無いと忘れてしまいがちなので、
ブログは自分にとって、それらを思い出すための「記憶の引き出しの取っ手」のようなものです。
ブログを作った一番の目的は「後から読み返して楽しかったことを思い出す」なので、
言ってしまえばただの絵日記なのですが(* _ω_)

一応こういう事を意識しつつ書いておりますφ(・ω・ )
以上が私のブログの諸々でした(* _ω_)
スポンサーサイト


Comments

恐れいりました。脱帽でごわす。
好き勝手にやってる私とは大違いでした(ヽ´ω`)いや、わかってたことですが・・・!
抹茶さんが書かないと心がけてること、私は全部やっちゃってる気がします(o´ω`o)ゞ
でも、「後から読み返して楽しかったことを思い出す」。これは誠に僭越ながら私も一緒ですヾ(o´ω`o)ノ
これを遂行せんがために、あのようなブログに仕上がっちゃってます_(⌒(_´ω`)_ウゥ
これからも読み続けますっ。いらんでしょうが私にも応援させてください!ファイチッ
 
真面目だと何か違和感があるじょ;;
 
初コメントです((*゚д゚*))
リンク相互ありがとうございます!!
ずっと見ていたブログだったので・・・
めっちゃ嬉しいです(´,,•ω•,,)♡

ブログに対する抹茶さんの考え
めっちゃ共感です(`・ω・´)!
後から読み返して楽しかった事を思い出す!
私も抹茶さんと同じ考えでブログを始めました╰(*´︶`*)╯
私は趣味のことや他ゲーのこともいれつつブログを書いているのですが
自己満じゃやっぱダメだと、改めてこの記事を読んで思いました( ´_`)!
見ている人がいるからこそのブログ またしても共感です(´・ω・`)!
どっちも大事ですよね!
私も抹茶さん見習ってこれからもブログを続けていこうと思います(((o(*゚ω゚*)o)))
がんばります( ´∀`)!長文しつれいしました:(´◦ω◦`):
 
だだこねてるびびいかわいい
過去記事ちょいちょい見てるよー。ニヤニヤしてる(・∀・)ニヤニヤ
 
私は、ネタを思いついたらその時に書く!って感じだね~
だからINしてても急に裏行ってブログ書いてたりすることもよくあります( '3')

あんまり溜めといても後になると書くの面倒になっちゃうしね
寝かしとくと腐っちゃうタイプ(゚o^)
 
>>いそろっくさん
大げさに書いてますが、大体こんな感じに考えながら作っただけです(;`ω´)v
どんな風に書くのもその人の自由だと思うので、
色々なブログがあったほうが面白いと思います!
ぜひぜひ読みに来て下さい(;´Д`)ハァハァ

>>じゃんさん
ライダーはまじめだじょ^^?

>>nanyanさん
相互リンクありがとでした!これからよろしくお願いします(*`ω` *)
ブログは基本、読み返してニヤニヤする用ですよね(・∀・)ニヤニヤ
色んな書き方があるほうが個性があっていいと思います!
自分的には、一応ゲームブログなので、ゲーム以外の事書いても、
別に見たい人いないだろなーと考えて、書かないようにしているだけです(* _ω_)
また読みに来て下さい(;´Д`)ハァハァ

>>みほっち
昔の記事とか見ると既に「ああ、こんなことあったな」て思うよねw
記事の量がすごいことになってるから、時間つぶしに最適ですね(´゚ω^`)☆?

>>命の人
SSだけ切り抜きしといて、後からそれに文章をつけていく~て感じかなこっちは!
イマイチ反応が薄いのは、裏でエロ動画見てるから、というのはばれておりますよ(ΦωΦ)?
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

