それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

色々あった二年間~前編~


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
今日でブログを始めて丸2年になりますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ラテール歴は休止期間を含めると約5年になり、古参と言っても差し支えない気がします_(⌒(_´ω`)_

ラテールをプレイした5年間、本当に色々なことがありました。
今回はブログを書いた二年間の事を全部ではないですが、少しだけ抜粋して書いてみようと思いますφ(・ω・ )

ブログを書く前の事は少しですが以前の記事「茶の歴史 前編 後編」で書いているので、
興味のある方はそちらを御覧ください(* _ω_)
長めの自己紹介カテゴリにあります(* _ω_)

いつもは暗い記事は書かないようにしているのですが、
今回は少し黒ライダー的なところも書いてみようと思います。
裏側と言うと大げさですが、「長くやってると色々あるんだな」ぐらいで見て頂ければ幸いです。
嫌な方は読み飛ばして下さい(;`ω´)b

20130217_627a.png
ブログを始めたのが半年休止後からの復帰5ヶ月目ぐらいだったと思います。
元々は15chに定住していたのですが、復帰後こひさんが9chの人たちとずっと遊んでいたので、
しばらくしてギルドごと活動チャンネルを9chに移しました。

復帰してからはずっとソードダンサーをメインに動かしていたのですが、
イフリート、デゴスが実装する前に育てていたので、職差別の対象になっていました(ヽ´ω`)
ただ幸いにも、周りに一緒に遊んでくれるフレやギルメンがいたので、特に何事もなくスクスクと育ちました(* _ω_)
野良にもかなり突撃して、この時期に知り合って、今も仲良くさせてもらっている人もいます。
イフリート、デゴス実装後はスタンで活躍できる場ができ、楽しく活動することができましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

その後テセウスが実装し、実装初期は召喚雑魚を倒してもバリアが消えないバグがあり、
バリアをスタンでキャンセルさせるという方法が主流な時期がありました。
指輪が強化用でも1つ1Gとかで売れる時代だったので、一昔前では考えられないほどPTに欲しがられる存在に。

この時にイフ、デゴ実装前に散々「そんな弱い職育ててどうすんの」とか、
「そんなカードとか頑張らなくてもマエの方が強いし(一時期はマエ一強でした)」等、色々言ってきた人たちや、
今まで一回も声をかけてきたことが無かった人から、ガンガンお誘いのささやきがくるようになり、
ゲーム内の事とはいえ、「こうも態度が変わるのか」と思ったのを覚えております。

20130214_622a.png
そしてブログでも以前記事にしたので、昔から読んでくれている方はご存知かもしれませんが、
初期からずっと一緒に遊んできたCoffeeTimeさんのいきなりのキャラデリ事件。
これは2年間、というよりラテールをやってきた中で一番衝撃でした。
数日前まで「一日の狩りペースがこれぐらいだから、~月中旬ぐらいには198になれそう」と言っていた人が、
キャラデリするなどと誰が思うでしょう・・・
もっと言えば、図鑑コンプ、ジェムエンチャほぼコンプ、装備上の中~上の197の経験値80%↑です。

当時の経験値時給は今の3分の1程度、ジェム等は全部自作、
一部ID以外の回数制限は無かったにせよ、今よりもかなり習得率が低い状態でしたので、
このキャラスペックがどれぐらいやり込んでいるかは、想像に難くありません・・・
今もやっていたなら、間違いなく199~200になっていたと思います。
身内目線であることを除いても、当時は恐らく最強の一角ではなかったかと思います。

もう書いてもいいかなと思うので少し書かせてもらいますと、
簡単に言えば人間関係のもつれが原因だったみたいです。
そしてこひさん引退をきっかけに、今まで仲が良さそうに見えたグループが一気に崩壊しました。
少なくとも私はそう感じました。

各方面から色んな話が耳に入ってきて、復帰後、後からグループに入った私はそれらの話の蚊帳の外だったので、
知らない話をたくさん聞かされ、「あんなに仲が良さそうだったのに・・・」と思ったのを覚えています。
そしてそれに続き、こひさん引退とほぼ同時期に、
仲がいいと思っていた人が、裏で悪さをしていたことまで発覚してしまいます。

この時期は内心かなり参ってました。
ゲームの事ですが、色んな人との関係をそれなりには大事にしてきたつもりだったので、
自分の思い描いていたものは幻想だったんだな、とかなり落ち込みました。
この時に一度、私の中では「楽しかった9ch」は完全に壊れてしまいました。

初期から一緒にやっていたフレも全員引退していたので、最後の一人のこひさんが引退した時、
当時も書きましたが、「ああ、本当に一人になっちゃったな」と思いました。
なのでこの時以後は、本当に一から始めるような気持ちで活動し始めました。
自分の中で、ということですが。

長くなったので一度ここで切ります!続きは次回記事で(((((((((((っ・ω・)っ
スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>>匿名さん
丁寧にありがとうございます!読みにくくないですよ(`・ω・´)
時々「俺一番!他の人の事とかしらんよ!」みたいな人がいて、
和をかき回したりすることが数回あったので、ちょっと書きました(ノω`*)
文面からはすごいきちんとした感じをうけるので、
もし自分で嫌な部分があっても、良い方向に変えれると思います!
周りの人と良いコミュニティを築いてください(*`ω` *)ウフフ
 
私はもっと蚊帳の外でしたよ(´・ω・`)
引退したの今ここ見て知ったもn
当時こひさんは私には恐怖の存在でした。格が違いすぎた…

でもポジティ部なまっちょさん素敵です。
私にも少し分けて下さいc(`Д´と⌒c)つ彡
 
まぁそれらの関係で9ch離れて14chにギルドごと越してきたわけで…
今はもうお察しの通り、また戻ってきたんよ!
というより、自分も色々あって14chに居づらくなったからなんだけども!
 
>>まりーさん
「さっきのジャンプ弱攻撃はどういうつもりでやったの?」て、
狩り中にササが来るぐらいだからね(;´Д`)ハァハァ
ネガティブな気持ちももちろんあるけど、できるだけ良い方に考えようとは思ってます(ヽ'ω`)b
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* ポジティブにな~れ~

>>のりさん
14chに移った経緯はある程度把握してるけど、14chでも何かあったのですか(;`ω´)
あちこちで味付き海苔の販売するからそうなるんですよ(´ぅω;`)ウウ
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

