それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

嫌われ者の気持ちは(ネガティブ注意)


Category: フェイタルブレイド攻略   Tags: ---
今までに数回「抹茶さんのブログを見てブレイダー作りました!」と言ってもらえたことがあるのですが、
すっごい嬉しいのです!もうキャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!て感じなのですが、もう一方で
「大変なところに引き入れちゃった・・・」という若干の罪悪感がその都度あります(ヽ´ω`)

というのも、過去数年~現在に至るまで、ブレイダー、スラッシャー、
そして現在のフェイタルの不遇っぷりというか、差別のされ方は結構ひどいので、
よっぽど愛着がなければ続かない職のような気がするのです・・・
箇条書きで、ちょっと思いつく限りのことを書いてみたいと思います。

20130425_888a.png

・全職で一番リーチがないのに、全職で唯一体力が半減する(これが致命的)
・全職で唯一、スペシャルポイントが数秒攻撃が途切れると0になる
・メイン攻撃の1つである、通常攻撃、SPAのターゲット数が3、分散系数が2という悪条件
・特徴だった移動術(CT6秒)も、エレ系の杖移動(CT無し)、ジャッジの移動術にお株を奪われ、
 更に二段ジャンプ実装でショートカット移動の特徴もほぼなくなる
・新スキル吸血はマエの血プレの超劣化版(少し助かるかな?程度)、
 戦闘態勢はCP300使用、CT10秒でダメージ7500軽減に対し、グランは物理無効、ソウルは無敵
・等価交換は前提が重い(死にスキルが多い)上に、他職MAX10に対しなぜかMAX5
・後半のIDは的中必須なのに、マスタリで的中が下がる(闇武器だと更に下がる)
・これだけのマイナスに対し火力は、高リーチ高耐久職に劣る場合多々あり

パッと思いついたのを書いただけでもこんなに・・・書いてて涙が・・・(´;ω;`)
開発に嫌われているのは間違いないと確信できるほどの条件の悪さです(`;ω;´)

あとよく操作が簡単そうと思われることが多いみたいなのですが、
リーチが短い&コンボを途切れさせないように動くので、不動でスキルを回していくという操作があまりなく、
他職よりかなりシビアにリーチ、CPの管理をする必要があり、
それにCT初期化系のスキル複数、各スキルの硬直の短さ等でかなりバタバタします(;`ω´)
操作自体はそれなりに難しい方になると思います(ヽ´ω`)

「ここはいいよ!」と言える点は足が速いってことでしょうか・・・
これもウィンドウォークには負けるのですが・・・(´;ω;`)
攻撃自体がテキパキしてて、もっさり感が殆ど無い職業ではあります(ヽ´ω`)

20130430_936.png
上記の様な感じなので、他職よりもシビアにカードや図鑑、ジェムや装備でHPを上げていく必要があり、
更に的中も意識していく必要があります。
その上、現在最終IDであるイミルはフェイタルよりソーダの方が適正&PT貢献度が高く、
イミルを視野に入れている場合、ソーダも育成していないとPTに入りにくい場合もあることが予想されます(ヽ´ω`)
昔はデゴスがそうでした(ヽ´ω`)

恐らくブレイダー系はラテールで1~2を争う、育てにくい職業ではないかと思います(ヽ´ω`)

通常攻撃、SPAのターゲット数、分散系数は今後上方修正されると思われますが、
HPは今のところ上がる気配は全く無いので、恐らく今後もこんな感じではないかと・・・
クロスブレイド初期化のCP消費が200になるのと、SPAタゲ数増加でSPAしながらCPを貯めれるようになれば、
火力自体はまたかなり上がりそうではありますが、HP減少に見合った強さになるのかは謎です(`;ω;´)

冗談抜きに愛着がないとやれない職だと思われます!
ので、今から作ろうと思っておられる方は、これを踏まえてからやるといいのではないかと(;`ω´)
あれです、ラテールをベリーハードモードでやってみよっかな!て人にはオススメできます!

20130411_844a.png
最後になりますが、「じゃあ何でそんな職やってんの!」ということですが、
なんだかんだ言ってもやっぱり楽しいのと、
私は現在のキャラがファーストキャラで、とても思い入れと愛着があるからというのがあります。

オンラインゲームはアップデート1つで、ゲームバランスが一気に変わってしまう不安定なもので、
実際今まで、大きなアップデートの時に最強だった職業が最低になるというのも、
ラテールをやってきた数年間で何度か見てきました。逆も然りです。

強い職が変わる度に、その都度強い職業を作る人もたくさん見てきました。
PTMや街なんかを見てもそれはわかりやすいです。
別にそれについては悪い事とも思わないし、やって楽しい事をすればいいと思うのですが、
私はどんどん新しいキャラに変えていくというか、新しいものに流れていくというのが苦手で、
どちらかというと自分のようにずっと同じキャラを使っている人のほうにシンパシーを感じます(* _ω_)
新しいキャラを作る元気がないともいいます(* _ω_)

何か書き出したらすごい長くなりましたが、何が言いたかったのかというと、
「ブレイダー系はすごい大変なので頑張って!」ということと、
「開発と運営はブレイダー系を最強にしろやボケェ!あ、嘘ですせめてHPを_(⌒(_´ω`)_クーン」てことです!

ちょっと愚痴を吐き出しちゃいましたが、私は今後もこのキャラでずっと遊ぶと思うので、
一緒に遊んでくれる皆様方、これからもよろしくお願いします~~旦_(-ω-`。)
スポンサーサイト


Comments

私も1stキャラだし、火力不遇時代も経験してきたけど(ポジション的には今も不遇なんだけど
職含めてそのキャラ自体に愛着あるし、乗り換えようとは絶対思わないねー
同じ名前が二度と使えないってのもあるしね_(⌒(_´ω`)_
 
私も1stキャラがスラソーダなんですがいくら火力がひくくても
愛着があって別のキャラで遊ぼうとはおもえないです。
でもさすがにこの職は弱すぎ(;`ω´)
なのに二刀は操作難しい(;`ω´)
あれ?いい事ないじゃん・・・( ^ω^)
 
ふぁ、ふぁんとむめいじ..

でも結局好きな子好きな職育てるのが一番楽しいよね!
ある程度の救いは欲しいけど゜゜(´O`)°゜
 
やめて!斬のHPはもう0よ!
あらためて比べると本当に不遇&嫌われっぷりが…
そんな斬だけど私もファーストキャラでとても愛着があるしなんだかんだ言っても楽しいです♪
だからこれからも使い続けます
 
私もスラ持ってますが、使ってたのは2,3年前のことです。
その頃は特段 狩場とかの関係で今ほどPSは必要とされてなかった印象ですが、
今は高レベルインダンなんかでスピード求められたりするでしょうから、昔より立ち回りに関してはシビアになってそうですね(ヽ´ω`)
我がギルドのボスは、度々スラの不遇っぷりを嘆いておられます⊂(´ω`⊂⌒⊃ 
 
おいこれ以上はやめろ!
輝いていたのはクズ鉄、チャペル、コロシアム初期までよ!
 
どうもお久しぶりです!
以前からちょくちょく書き込みさせて頂いたスラの者改めフェイの者です

開発に凸しようと思ったこと何回あるか凸(゚Д゚#)

でもスラが好きでスラに拘ってフェイになってからも愛着ってかもう我が子なのでずっと使い続けています。
そんな僕はソーダはノータッチです地雷です本当にあr(
 
はじめまして(*^_^*)
ここ数ヶ月でエメ鯖でラテールを始めたねむりねと申します!
前衛が好きでファイターを右も左も上も下も分からず始め…二刀流なんてカッコ良い!濡れちゃう///とブレになり…現在スラに至ります…

ラテ関係の考察探しで抹茶様のプログを見つけ最近良く拝見させて頂いてました!
最近はソーダに浮気中ですが、スラも頑張らんば…でもHP半減ふぎゃーヽ(´o`;なんて思ってましたがやっぱり運営に嫌われてるんですね…
でも、やっぱりスラが好きw

今度抹茶様の所にでもお遊びに行けたらとか思ってます←勝手に行くかも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
>>いあちゃん
職も含めて愛着あるよね_(´ω`_)⌒)_
銃は不遇時代が結構あったけど、今はつええよ!((⊂(`ω´∩)シュッッ
ポジションも全然不遇と思わないけどなあ(ヽ´ω`)ウウ

>>まゆさん
ソーダは火力ないけど、スタンが・・・!
フェイタルと職性能が全然違うから、
個人的にはそれもおもしろいところではあるのですが、
やっぱり厳しいですよね_(⌒(_´ω`)_ウウ

>>すばりん
メイジはホントひどいなあとおもう・・・(´;ω;`)
エレがすごい増えてるから、もしかしたらそのうちメイジにも流れる可能性が(;`ω´)
一応こだわりもって育ててるけど救済ほしいよねヽ(`Д´#)ノ

>>ぷにさん
もう勝負はついたのよ!(´;ω;`)
お互いがんばりましょう!
不遇の部分を突き抜けて強くなりたい所存です((⊂(`ω´∩)シュッッ

>>いそろっくさん
2~3年前と今だと、全く別職ぐらいの勢いです(* _ω_)
あんまりひどいから、メインで使う人なら愚痴りたくなるのもわかります・・・
ぜひ持ってるキャラを動かしてみて下さい(;´Д`)ハァハァ

>>はむおさん
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
自分的には特別強い時期ってなかったきがするw
コロ実装初期ぐらいかな・・・中期は叩かれてたし;;
というか、はむおさんのHPの高さに驚いております(;`ω´)
どう計算しても追いつけなさそうなのですが、せめて25kは目指します(`Д´)!

>>フェイの者さん
いやあ、あんまり蔑ろにされすぎですよね実際_(⌒(_´ω`)_
身内にフェイタル一本!みたいな人もいるし、
マイナス要素を補う努力をすれば、それもありとおもいます!
私は現在は、イミル以外はほぼフェイタルでいってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
お互い頑張って強くなりましょう(`;ω;´)!

>>ねむりねさん
コメントありがとです!
フェイタルは前衛、ソーダはPT補助って感じでしょうか(* _ω_)
操作感はいいと思うので、頑張って育ててみて下さい!
9chエリアス辺りをよくウロウロしてるのでみつけてください(`・ω・´)
 
めっちゃあとから・・・
ラテやるときに、抹茶さんのソーダの動画みてソーダやる!ってファイター育てて、なんとなしにまた動画みてたらスラッシャーやりたい!ってなって、メインサブ切り替えとか全然知らなくてあとで仕様理解して、スラとソーダがメインサブ切り替えだと気付いて運命やー!ってなって抹茶さんのストーカーになりました(・ω・‘)
 
>>純さん
すごい嬉しいんだけど、「運命やー!ってなって抹茶さんのストーカーになりました」ていう流れが、
リアルストーカーみたいですごい怖いんですがwww
ストーカーでしたか(;`ω´)
最近見かけなかったけどサブに浮気してますね!((⊂(`ω´∩)シュッッ
 
はじめまして(*´ω`*)いつも読ませてもらってます!
抹茶ライダーさんみたいにいつか強くなれることを願ってますw
フェイタルとソーダは本当にやりにくい職業みたいで、2chとかでも
けっこう愚痴がひどくてショボンな時もあります(・ω・`)
でも、私はフェイタルはかっこいいしソーダはかっこよくtkmkでどっちも好きです!
いつかフェイタルやソーダが好きな人がたくさんでてくるといいですね(*´ω`*)
30%hpが半減したときは嬉しかったですけどねw
また覗きにきますね!初コメント失礼しましたm(__)m
 
>>ぱりゅむさん
結構昔の記事に、わざわざコメントありがとうございます!
フェイタル&ソーダの扱いったら、なんていうかいじめレベルにひどいですよね(´ぅω;`)
私はもうこれしかやらないと思うので、何とか隙間産業的に頑張りたいと思っております!
ゲームなのでやりたいことをやらなきゃですよね(* _ω_)
更新が大変遅延しておりますが、また覗きに来てください(*ノωノ)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

