それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

闇か名人か黄昏か~考察編~


Category: その他攻略   Tags: ---
前回の続きです(`・ω・´)

闇防具は+4まで強化が可能になり、更にアクセ三種は+1にするだけでHPが500上がるので、
硬さ、そして的中は一番高い装備と言えると思います。
クラーケンストッキング使用でHP的には誤差になる可能性もありますが、
イミル研究所は193レベルで的中が96、ニョルズやTAテセウスも66必要な事を考えると、
制作難易度も含めた使いやすさで言えば、圧倒的に

闇 > 黄昏、名人 だと思います。

ただ、新装備と闇装備の一番大きな差は、クリ率が高くできるという点。
カラドストッキングを使用すれば、闇防具との差は共に7%。相当な火力差があると思います。
そして名人装備には大きなアドバンテージとして、ターゲット防御力減少があります。
イミルビンディと合わせるだけで39%なので、ここで減少を稼いで赤ジェムをHPで固めるという手も・・・
そこまでやれば、HPも結構高くなっちゃいそうです。

20130504_959.png
自分の装備との兼ね合いですが、防御減少を黄昏、名人どちらも100%だと仮定すると、
名人のBA10%は魅力ですが、黄昏の筋力ステータスと、CT4%減少の方が私的には使いやすそうな気もします。
黄昏の方がHPが高いし(フェイタルだとオールステータス290の半分しか体力が反映されないため)、
クリダメも10%高いので、名人装備と比べても黄昏装備は十分強い装備ではないかと(`・ω・´)

名人装備はセット効果がない分、M装備なんかと合わせて使えるという魅力もあるのですが;`ω´)
頭と上下が名人、手と足はM装備、もしくは闇装備なんて手も・・・
サブクラス専用の黄昏武器は、単体では圧倒的強さがあるので、
これを使うにはどちらかは作らないといけないのですが・・・

純粋な火力に関して言えば、闇装備は負けちゃいそうですね(;`ω´)
ただこれはエンチャント数値が同じ場合を想定しているので、エンチャ数値との兼ね合いも・・・
新装備は制作難易度がどちらもすごい高さなので、簡単に更新できる気もしません_(⌒(_´ω`)_
ただ、結構不人気な黄昏装備も強そうな気がします!
イミルに通いつつ、飛燕とともに頑張って作ってみたいと思います!

名人は・・・お財布と相談して考えたいと思います_(⌒(_´ω`)_


Comments

黄昏はそのうち作れそうだけど
名人はさっぱり情報を知らない
平々凡々と遊んでるライトユーザーのマリーさんです。
民にはどちらも無縁かしらねぇ…火力云々になるのなら。
 
>>まりーさん
ミンはあんまりいらなそうだしねえ・・・
名人は使いやすそうだけど、同じくまだまだ先かな(ヽ´ω`)
 
名人は作成難易度的に見送りですかね…
黄昏はイミルにバッジと教本ついでに集める感じでやってます(。・ω・。)

踊だとルセセットつければ闇と同じCTになるそうなので、黄昏セットもありかなっと私も考えてます( ´艸`)
 
>>ぷにさん
エンチャントをあまり考えずに、とりあえず頭と上下を作る~て人が、
結構周りにはいる気がします!
私はぷにさんと同じかんじです(* _ω_)
クリ手問題が解決できれば黄昏もいいと思うのです!クリ手・・・(`;ω;´)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

