それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

不人気な戦闘態勢


Category: フェイタルブレイド攻略   Tags: ---
CPを消費して発動する、新スキルの戦闘態勢ですが、
色々話を聞いていると、戦闘態勢は切ってる人が結構多いみたいです。
ですが私は取っているので、「こういう使い方ができるよ!」というご紹介をしたいと思います~~旦_(-ω-`。)

20130501_939.png
戦闘態勢はMAX振りだと7500ダメージを無効にできるスキルなのですが、
吹き飛ばしや強制KB等の攻撃も無効化できます。
ボスコロで言えば、黒月、スフィンクス、ラビナ、サイアムの吹き飛ばしとかです(* _ω_)
ニョルズの吹き飛ばしも無効にできます。

使用の具体例としては、狂気の咆哮後の硬直に敵の攻撃が割り込んでくる場面が結構あるのですが、
それを戦闘態勢で補ったり、敵からグシャグシャされてる時にCPがあれば、
戦闘態勢発動でハメから逃げることができます。
ニヨの竜巻を避けれないタイミングの時に発動させれば、吸収してる間に逃げることもできたりと、
スキル自体は結構優秀です!

スキル発動にモーションがなく、別スキル中でも発動できるので、
うまく使っていけば楽しいスキルだと思います。

ただ、クロスブレイド初期化とSPAが同じくCPスキルなので、あんまり乱用はできません。
優先順位は基本的には クロスブレイド、SPA > 戦闘態勢 です。
なので発動する時は、私の中では

1 クロスブレイドのCTが回復している状態で、かつ他スキルでCPが回復できる状態の時
2 移動狩り等でCPが0になる時
3 吹き飛ばし等の攻撃に合わせれる時
4 緊急時(死にそうなときや↑に書いたようなピンチの時)

みたいな感じで使っております。
私が使ってみた感触としては、大人数の時にはあまり必要性を感じませんが、
少人数でプレイする時には結構使えるスキルだなあという感想です。
正直特別無くても大丈夫なスキルの気もするのですが、あれば結構心強いです(*`ω´*)=3フンス

SPにもっと余裕があれば取る人も多いと思うのですが(* _ω_)
参考までにどうぞ~~旦_(-ω-`。)


Comments

\吸収/
 
ナニを吸収しているのでしょう(゚o^)?
 
>>せつなさん
\吸収/
い、意外と使えるんだからねっ(`;ω;´)!

>>いあちゃん
湿気とかかな・・・
二週間ぐらいしたらタプタプになってるよ☆(ゝω・)v
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

