それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

決闘(;´Д`)ハァハァ


Category: 決闘   Tags: ---
一対一はあまり好きじゃないのですが、PT戦は大好物です(っ'ω')っ!
職性能、レベル、装備などの問題で、簡単に遊びにくい部分もあると思うのですが、
やり出すとおもしろいです!仲いい友達と時々集まってやってますし、
PTMとかで募集を見かけたら、よく突撃してます(((((((((((っ・ω・)っズババ

決闘場の仕様は、昔からずっと変更や修正が入り続けている状態ですが、
現在は、比較的バランスがとれてる状態ではないでしょうか(´・ω`・)?
それでも一部職が強い、一部武器に本来入るはずの修正が入ってない、
などはいくつもありますが(゚Д゚;≡;゚Д゚)


SPSCF0073.jpg

決闘で大事なステータスは体力と移動速度。これに尽きると思います(´゚ω゚`)!
回避特化職だとこれに回避も加わってきて、
回避職対策には命中が必要になってきます。

私の決闘の時の装備は、
TA防具4箇所(頭、上着、下着、小手)、命中付きメガネ、インフェ耳、タコスト、
M靴、名誉アクセ(指輪、ビンティ)です。

命中がいらない場合はメガネを名誉メガネにして、
小手を体力重視OPのやつに変える、という感じです。

HPが20000超えると、
スキル発動中に打ち上げを食らっても打ち上がらなくなります。
決闘常連の方にはほぼ打ち上げが効きません(;´ω`)
名誉アクセなども増え、HPの底上げがしやすくなっているので、
このへんが一つのラインではないかと!


SPF0081.jpg
PT戦での職性能の話を少しだけ。

個人戦やタイマンはまた別ですが、完全に私の私見で書かせてもらうと、
ステータス異常をつけれる職や、回復スキルがある職が強いです(ヽ´ω`)
ドラ、ルーの毒や鈍足、マエ、ソーダ、スタシのスタン、
ジャッジ、ミンスのスリープなどなど・・・

これらの条件に加えてHPも高く、更に常時血盾が持てる聖は、
やはり頭2つぐらい抜けて強いと思います(ヽ´ω`)ムテキアルシ
後は基本リーチのある職が強い傾向にあると思います。

ただ全職業で、メインクラスとサブクラスどちらも決闘で弱いという職は、
私が見る限り、現在は無いと思うのでその点はいいと思います!

ソーダの決闘でのポイントは、やはりスタンではないかと!あとは

飛天は発生が遅い。
滅天2~3発目はある程度距離をとってないと当たらない。
破天(遠距離)のリーチを最大限活かす。

まだ細かくは他にもありますが、このへんを踏まえた上で動くようにはしています。
PTでの役割は、補助兼中火力職って感じかな(´・ω`・)?

回撃が三連続で出せると結構いいなあとおもうのですが、
私のスキル振りだとちょっと回撃のポイントを捻出するのは厳しい・・・
一応狩りメインなので、今のところは回撃とる予定はないです(* _ω_)

CF0181.jpg
寺に遊びに行ったらいつの間にか屍になってた馬さん

近距離職がどうしても不利ですが、それもPT戦ならやや緩和かと・・・(ヽ´ω`)
どうしても敷居が高くなりがちですが、
6~8人集まってシャッフルしながらやることがほとんどですし、
せっかくあるコンテンツなので、色々遊んでみるのもいいかと!
私はお誘いしてくれれば、
何かしてない限りはホイホイついていきますよ(っ'ω')っホイホイ


Comments

No title
   (つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵

    Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

      ⊂彡☆))Д´)パーン

   (;゚∀゚)ハァハァ    ハァハァ(゚∀゚;)
 
No title
鶏ライダーさん(;´Д`)ハァハァ
決闘したいぞい(;´Д`)ハァハァ
 
No title
>>袋さん
言いたいことはわかるのですが・・・
なんていうか、病んでますね(;´ω`)

>>みぽっぷ
鶏ライダーです(;´Д`)ハァハァ
いつでもやりますよ(っ'ω')っ?
 
No title
エル(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵ まっつぁ

   まっつぁΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノコヒさん

     武装ちゃん⊂彡☆))Д´)まっつぁ

    (;゚∀゚) まっつぁざまあ (゚∀゚;)
 
No title
>>無毛根さん
そういうことかな・・・(;´ω`)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

