それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ニョルズ戦攻略ー追記ー


Category: その他攻略   Tags: ---
以前一度攻略記事を書きましたが、「これは書いてたほうが良かったなあ」てところが少しあったので、
追記で補填していきたいとおもいます(`・ω・´)

20130119_506.png
ニョルズはHPが100%の状態だと両手があり、ダメージを与えていくと左手が消え、
更にダメージを与えていくと右手がなくなるのですが、左手がある状態だと、時々吹き飛ばし攻撃をしてきます。
SSのように左手に水っぽいエフェクトが出ると、その後吹き飛ばしてくるのですが、これはしゃがむと避けれます。
あとこれにはスタンやスリープなんかも有効なので、狙って潰せる職であるなら潰していくのもいいと思います。

20130119_507.png
あとニヨ戦で面倒なのがレーザーと竜巻だと思うのですが、
竜巻はSSの右手付近にある白いエフェクトが出てから、しばらくして発生します。
なのでこのエフェクトが出たら、竜巻を避けれるように体勢を整えておいたほうがよいです!

竜巻を避けれないタイミングor位置だったなら、ガードするよりジャンプして転ぶのが◎です。
やっている人が少ない気がするのですが、ガードするより断然ダメージは少ないし、
運がよければレーザーもダウンしてる間に避ける事ができます。
きちんと転べればダメージは二発で済みます~~旦_(-ω-`。)

左腕がなくなるとトレント、両手がなくなると魔王細胞が出てくるのですが、
これは逆走ハメをしない場合はボス側に寄せながら倒したほうが、
ボスと同時にダメージを与えれるので良いと思います(`・ω・´)
トレント&細胞は倒した場所から湧いてくるので、
ボス側で倒しておけば再度湧いた時にも倒しやすいと思います((⊂(`ω´∩)シュッッ

後これは小技ですが、トレントの足止めを食らうと下段レーザーをジャンプで避ける事ができなくなるのですが、
下段レーザーはタイミングを合わせれば、助走スキルで避ける事ができます。
少し練習が必要かもしれませんが、できればピンチの時に役に立つと思うので、ぜひお試しください(* _ω_)

全体を広く見ながら俊敏に動くことを要求されるIDなので、慣れないと結構大変かもしれませんが、
各ポイントを押さえればそこまで難しくはないと思います!

急いでボスにダメージを与えるというよりは、きっちり攻撃を避けつつ、
その中で攻撃をしていくという感じの方が、安全かつ早く攻略できると思います。
現在あるIDの中では一番アクション要素が高いIDだと思いますが、その分攻略できると楽しいです(* _ω_)
追記はこれで以上です(* _ω_)ニヨ探検のお供にどうぞ(* _ω_)v


Comments

禁足を食らってもバクステ、デストラ、ファントムで左側へ移動できるデュエリスト( ^ω^)
 
初めまして、お邪魔します!|・ω・)ノ
いつも楽しみに拝見させていただいていたのですが、
最近ニョルズに特攻して逝ってきたので嬉しくなって書かせていただきました!
参考にさせていただきます( *・ω・)*_ _))アリガトウゴザイマス!!
 
>>いあちゃん
移動っていうか、デストラとファントムで下段レーザーかわせますぜ(;`ω´)b
これもタイミング取らなきゃなので、練習してください(´゚ω^`)

>>えこさん
・ω・)ノはじめまして!ありがとです!
特攻して逝かれましたか・・・(ヽ´ω`)ウウ
ボスまで行ければ後はなんとでもなると思うので、がんばってください(`・ω・´)!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

