それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ニョルズ戦対策


Category: その他攻略   Tags: ---
ニョルズ戦について大雑把にですが、今のところわかっていて、
「これに気をつければある程度いける!」てことを、暫定的にですが書こうと思いますφ(・ω・ )

ニョルズは中の石塔を壊すと始まるのですが、

1 上から敵が定期的に降ってくるパターン
2 雑魚と中ボスが同時に湧き、中ボスを倒すと新たな雑魚と中ボスが沸く
3 中ボスのみ登場(この場合はボス戦無し)

の3パターンあります。ここは省略して、ボス戦の対策を書いていきます。

20121102_028.png
何よりも重要なことは、このレーザーを避けることです( ´・ω・`)_且~~
これに当たると大ダメージ + 沈黙 + 雑魚が当たった人数に比例して沸くので、
複数で当たると一気に大ピンチになります。

レーザーは初めは下段だけ、ボスのHPが減ってくると中段、最終的に上からも飛んできます。
下段と中段は左側から右側に飛んできて、飛んでくる順番は、下段、中段、上、です。
なのでジャンプして、その後しゃがんで、その後上をみて避ける、という動作が必要になります。

20121101_009.png
SSのように左側に寄れば、ジャンプしたりしゃがんだりしなくとも避ける事が可能です。
ただ上からのレーザーは画面のどこにでも飛んでくるので、これは目視で避ける必要があります。
下段レーダーに当たると闇のデル族、中段レーザーは雪輝丸、上レーザーはテングが出てきます。
テングがかなり鬼畜なので、上レーザーはなんとしても避けたいところです(ヽ´ω`)

20121106_067.png
レーザーはニョルズが震えた後、SSのように目が光り、その後飛んできます。
特徴的な音もするので、それで判断して避けて下さい。
ニョルズが震えだしたら、硬直が長いスキルは撃たない方がいいです。
ずっとボス前で避けてもいいですが、
自信のない人はしばらく攻撃した後左側に戻れば、比較的安全にやれると思います~~旦_(-ω-`。)

20121102_029.png
レーザーの次に気をつけないといけないのは竜巻です。
これに当たるとダメージもそうですが、一定時間拘束されてしまうので、
SSのところあたりで当たると、レーザーが飛んできた時に避ける事ができなくなります。
竜巻が発生する時は、画面に白いエフェクトがでるので、それをしっかりみて、
そのエフェクトのラインからずれることが大事です!これも発生が結構早いので、
集中してないと避けるのは結構難しいです_(⌒(_´ω`)_

最悪避けれないタイミングだったら、ジャンプして転ぶといいと思います。
そうすればダメージも少ないし、運が良ければレーザーも避ける事ができます。

20121102_030.png
あと気をつけないといけない点は、定期的に沸くトレントと魔王細胞!
トレントは足止めしてくるので、これに当たるとレーザーを避けれなくなる場合があるし、
魔王細胞はSSのように、毒?みたいなのを設置してきます(通常ゲボ)。
これが相当痛いので、どちらも出現次第すぐ倒すようにしたほうがいいと思います。
毒沼設置されたら、その場所から移動しないとすぐピコッちゃいます_(⌒(_´ω`)_ピコッ

ちなみにトレントと魔王細胞を鈍足-100%以上にして(例 ルーのホールドショット&アイシクルレイン)、
左側に寄せておくと、退場していただくこともできます(どちらもマップに一匹ずつしか沸かない)。

20121102_025.png
大きく注意する点はこんな感じだと思います!
後は193でも95%HITにするには的中が66必要(ニョルズはレベル210。ちなみに幸運は4932)なので、
足りない場合は食べ物、霊薬、ペット、団結の演奏なんかで補うと良いと思います。

一人でも変なことをするとPT全体が危うくなるIDなので、勝手な動きは×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×
操作の上手い下手で結構差が出る、中々ハードなIDだと思います!
今までのIDでも一番アクション性の高い場所ではないでしょうか(っ'ω')っ

個人的に気をつけてることは、ソーダならボス前の中ボスをスタンすること、
魔王細胞&トレントの攻撃をスタンで潰す、ボスのパンチ&吹き飛ばしをスタン、て感じです~~旦_(-ω-`。)
レーザー&竜巻はボスをスタンしても止めれないのでどうしようもないです(* _ω_)

スラは移動術&トリックブレイドでかなり動き回れるし火力も高くていいのですが、
やはりHPの低さと、命中の確保がややネックですね(ヽ´ω`)
参考までに書かせて頂きますと、精霊の声、激励、その他闇フルバフなんかをもらった状態で、
SSにもちょっと見切れて写ってますが、私の場合はbsk状態でHPは21400程度です。
一応こんな感じのHPでもPTなら全然いけます(っ'ω')っ
が、がんばればもうちょい増やせるんだからねっ(;`ω´)

ただ私には、PTメンバーのサポートがしやすいソーダのほうが合ってるような気がします。
その時のPT構成と気分次第という感じでしょうか(`ω´)!

現在の最終IDにふさわしい難易度だと思うので、万全の準備をして臨むのがいいとおもいます(*`ω´*)=3フンス
慣れてしまえば3~4人でも10分かからないし、強ければペアやソロでも行けるみたいなので、
皆様腕を磨いてチャレンジしてみてください(((((((((((っ・ω・)っ!
私もしばらくは練習を兼ねて通いたいと思います(っ'ω')っ!


Comments

ゲボとかきちょない・・・。
あれが2つ重なると一気にヘブンリーなので、一度お試しあれ!
 
によさんよく見ると腹筋割れてるのね・・・ハァーン
 
>>ちくわさん
2つ重なった時の攻撃力は半端ないよね・・・
ゲボはきちゃないじょ(;`ω´)

>>のりさん
腕もかなり太いし、かなりのマッスルだね┗(♯`Д´)┛ハァーン
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

