それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ニョルズと初対面~イメージ編~


Category: 未分類   Tags: ---
大型初日にさっそくニョルズさんに会いに行ってきました!
ブログ用にたくさんSS撮ってきましたよもちろん(*`ω´*)=3フンス
と思ってたのですが、あれSSが一枚もない・・・;w;!?

なんか今回の大型から、今まで使っていたキャプチャソフトがラテールを認識しなくなっていたみたいで、
すごい残念ですがSSが一枚もありません_(⌒(_´ω`)_ウウウ
なので初日のニョルズ戦は、イメージ画像でお楽しみ下さい_(´ω`_)⌒)_=3ブッ

11513309231409.jpg
事前情報は全くない状態でのニョルド戦!
メンバーはぷちょ、ぷー、あん、じゃん、びび、私の6人です( oωo)カッ
最初はルー×2、エレ、ミンス×2、ソーダで、
ラスト二周はルー、ゴッド、エレ、マエ、ミンス、ソーダで突撃しました(((((((((((っ・ω・)っ

中央の石塔みたいなやつを壊したらスタートなのですが、どういう条件かわかりませんが、
ニョルドIDは数パターンあるらしくて、ボスが出ないパターンもあるそうです。
私達の時はしっかりボスが出てきましたが、
召喚雑魚がかなり強い&沈黙をくらいまくるので全滅しまくりです_(´ω`_)⌒)_

何回も全員でゾンビアタックを繰り返しての討伐でしたが、
恐らく初戦は30分以上かかったのではないでしょうか・・・
再度リベンジして若干は早くなりましたが、それでもゾンビアタックなのはあんまり変わらず・・・
三戦目は試しに160の方をやりましたが、こっちはソロでも行けそうなほど簡単。
ここで一旦PTで相談して、私もフレチャで何かいい情報を知っている人がいるか訪ねてみることに。

ふてくされるびびさんの図。
1203604091483.jpg
問題はボスが出現してからの雑魚大量湧きと沈黙なのですが、
これはボスの攻撃であるレーザーが起点になっている模様。
下段、中段、最終的に上からも飛んでくるレーザーに当たると、
大ダメージ + 沈黙 + レーザーに当たった人数に比例して雑魚が沸くということが判明しました( ・`ω・´)!
更にレーザーは約15秒おきぐらいに飛んでくるということも判明。
なのでこれを踏まえて、

1ボスが出現したら一時全員左側に退避
2レーザーを左側で避けるor目視で避けた後、10秒程度一斉に攻撃。その後は自力で避けるか再度一時左側に。
3雑魚が沸いた&沈黙をくらった場合は、一時左側に戻り殲滅、その後再度レーザーを確認してから突撃

注意点としては、ボスが出す竜巻も注意することでしょうか!
竜巻に巻き込まれていると、レーザーを避けることができなくなります。
後はどの攻撃もかなりのダメージをうけるので、HPをできるだけ確保すること(`・ω・´)

クラエッ
1240887363055.jpg
作戦をたててからはかなりスムーズでした。死亡者も殆ど出ず、ボスを蹴る余裕があったぐらいです!
じゃんさんが気合のキックを見せてましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
竜巻とレーザーをかわしつつボスを攻撃するのが、なんかアクションゲームって感じで楽しいです(;´Д`)ハァハァ
バラバラに行動するとPT全体が危険になるっていうところも、中々シビアでいいんじゃないでしょうか!

アイテムに関しては、ネックレス、バッジは現物が出るのを確認しております~~旦_(-ω-`。)
マントとイヤリングはまだわかりませんが、アイテムと交換となると結構時間かかりそうですね・・・

と、こんな感じで初日は終わりました~~旦_(-ω-`。)
二日目もニョルズに行き、ある程度の攻略は確定した感じです!
もう攻略記事を書いてあるブログもいくつかあるみたいですね(* _ω_)
私ももう少し詳しく理解して、SSの準備ができたら一度きちんと攻略を書きたいと思いますφ(・ω・ )

最初はホントに「デゴス楽とか言ってたから、運営がブチ切れて鬼ID作ったのね・・・」と絶望しましたが、
きちんとやれば攻略できるのがわかってよかったです(*`ω` *)

でも最初の方の、みんなで死にまくってキャーキャー言ってる時も結構面白かったですw
またリベンジしにいきますよ!(*`ω´*)=3フンス
スポンサーサイト


Comments

ふてくされてるびびいが可愛いですね(*´ω`*)
ビョルド楽しかった!6人てとこがみほたちには丁度いい人数w
またゆこうね(*`ω´*)クラエエエ
 
今までガチ殴りが多かった分楽しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
またいきましょう(*`ω´*)キノコッ
 
ニョルズが体がぶるぶるするのはトイレニ行きたいから(
 
びびいさんが可愛すぎるので紹介してください(
 
>>びびさん
ビョルド(;`ω´)
完全攻略して、スムーズにやりたいよね(*`ω´*)シネエエエ

>>じゃんさん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
テクニックがものをいう!(*`ω´*)ニョキッ

>>ねぎさん
ぶるぶるするの、バタバタしててあんまりみてません(ヽ´ω`)
つペットボトル

>>せつなさん
でもふてくされて、
「はああああ ちょっと間違えただけだしいいい」とかいいますよ(;`ω´)?
あと主食が寿司と焼肉なのでお世話するのにお金がかかります_(⌒(_´ω`)_
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

