それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

簡単なギルド紹介


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
思えば一度もきちんと紹介したことがなかったので、ちょっと書いてみたいと思いますφ(・ω・ )

SPSCF0009.png
ラテールを始めて一週間ぐらいで私を含め四人で作ったので、もう四年以上継続していることになります。
最初の1~2年ぐらいはギルメンの入れ替わりがかなり激しかったです。
INしたら知らない人が数人いる、みたいなことも日常茶飯事でした(;`ω´)
ちなみに私以外の三人は二人が完全引退、一人が半引退です_(⌒(_´ω`)_

3~4年目以降はかなり少人数のギルドになりました。
この時期に私は一度半年ほど休止して、一時期はこひさんのソロギルドみたいになってましたが、
現在は定期的にINする人が1~6人ぐらいで、特に何の問題もなく楽しく遊んでます(* _ω_)
各個人でINの時間帯にズレがありますが、夜から深夜にかけてがメインの活動時間帯です。

SPSCF0008 (2)
ここからは少しドロドロ話になりますが、人が多かった時代はやっぱりそれなりに揉め事というか、
問題も色々ありました_(⌒(_´ω`)_
色んな人がいるのは当然だから、人がたくさん集まったら衝突するのもまた当然ですね(ヽ´ω`)
多かった事で言えば、

・自分が狩り等に誘われなかったから文句を言う(自分から行こうとは言わない)
・自分の意見が通らないと拗ねる
・愚痴や文句などのネガティブな発言が多い
・挨拶しても話しかけても異常にそっけないor無視 
・一般常識レベルのマナーに欠けてる

こんな感じでしょうか・・・私が経験した分でのギルド内ゴタゴタは、誰か一人が原因を作って、
それで全体が変な感じになる、みたいなのが多かったです。
どういう人かよく知らないまま加入して、その人が原因で~てのが9割方です。
一応私はギルマスだったんで、ひどい時は直接その人に声をかけたりしたこともあります(ヽ´ω`)

他ギルドの人から聞く揉め事の原因として多かったのは恋愛沙汰でしたが、
そういうのもほんの少しだけはありました(ヽ´ω`)
私個人の意見としては、出会うきっかけになる分には全然構いませんが、
それを目的の主として行動してる人はお断りしたいと考えております_(⌒(_´ω`)_

今は固定PTを組んでる方も多いと思いますが、私はこういった経験と、
固定を作ると義務化して楽しく遊べない時がある、いろんな人と遊びたい !c(`Д´と⌒c)つ彡 アソビタイ!
という理由で固定PTは組んでおりません。
ギルメン優先な部分はありますが、基本的には各自自由に動く感じになっております~~旦_(-ω-`。)

SPSCF0047 (2)
時々ブログを見ていただいてる方から「ギルドに入りたいです!」と言ってもらえて大変に嬉しいのですが、
こういう経緯があったからというわけではないですが、
現在はギルドメンバーと仲がいい人しか新規加入は行なっておりません。
何が何でも入りたい!という方は私orギルメンと仲良くなれば入れます( oωo)
少人数の過疎ギルドですが( oωo)

今いるメンバーはほぼ全員ラテール歴が長い&高レベル(195が一番多い)かつ、
中身も比較的アダルト&穏やかな方々なので、「紳士淑女でバトル」みたいになってます(* _ω_)
ギルド方針みたいなものは一度も発言したことはないですが、

・時間の合う時に遊ぶ(過度な束縛はしない)
・誰かを加入させたら、加入させた人がその人に対しての責任を取る(仲良くやれるようにお手伝いするetc)
・ネガティブ発言禁止(エンチャント破壊後のみは可)
・元気なあいさつ(例 コーンフレ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ク!!)
・ラテールの頂点(てっぺん)とったるんや   CoffeeTime

こんな感じでしょうか~~旦_(-ω-`。)最後が重要ですね☆(ゝω・)v
頂点(てっぺん)ってどこですかこひさん┌((;´Д`)┌ )┐




スポンサーサイト


Comments

コーンフレ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ク!!
 
非常に残念なことに私は写っていないようです(´;ω;`)
 
決闘でミスがでたときもネガっていいと思います
 
今のてっぺんはきっとニョルズシナクエのあそこ。
あそこで一緒におにぎり食べればギルドのギスギスも解決!
        /■\
オニギリ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━!!!
これがずれてなかったら今日きっと鳳凰完成する!
 
まっちゃさんのブログ初かきこ!!
ギルドのいざこざに巻き込まれてとばっちりくらった人←
(ヽ'ω`)<私を巻き込むな!
いざこざはホント嫌ですよね・・・
 
>>氷柱さん
ハイボ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ル!!
氷柱さんはツラ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ラ!!とかどうでしょう(* _ω_)?

>>いあちゃん
一番上のSSがギルド設立初期ぐらいで、
二番目が結婚実装当初の時だから、どっちもいなかったかもね(´;ω;`)
写りたかったのかい、このこの(σ^ω^)σ

>>ぷちょさん
それは血管が切れてしまう出来事なのでしょうがないですね@w@
そのまま回線も切りましょう( oωo)カッ

>>ちくわさん
おにぎりががっつりズレてるので、いろんな意味で不安です(;`ω´)
鳳凰はできたのでしょうか・・・

>>みかそさん
( ゚∀゚)o彡°初カキコ!初カキコ!
その節は大変お世話になりました~~旦_(-ω-`。)ドモドモ
ギルドのいざこざは少しだけお話を聞いたことがあります・・・;;
いやあ、ホント嫌です・・・(ヽ´ω`)
平和な世の中になることを切に祈っております(ヽ´ω`)
 
なにげにその挨拶可愛くて好きだったりします。
方針は大丈夫そうだけど
それまでに書かれてる内容が若干抵触しそうなので入れなさそうです(
(ルーちゃんオーブ+4作れた後のギルド探し中w)←永遠にできない気する
 
頂点…それはあなたの記憶(おもいで)の中に…
 
>>まりーさん
マリ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ン!!
つかっていいですよ(*`ω` *)ウフフ
若干の接触ですか(;`ω´)
接触はおしりをさわさわするぐらいにしときましょう(;`ω´)ノωサワサワ

>>こひさん
頂点…それはあなたの記憶(おもいで)の中に…コーヒーブレンド。
みたいなCMがありそうですね@w@
こっそりブログみてたのね⊂彡☆))Д´)パーン
お元気してますか(´゚ω゚`)!
頂点(てっぺん)が高すぎて厳しいっす(;`ω´)
 
マリ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ン!!
登録しときますね^^
抵触は多分さわさわに比べたらマシだと思うので大丈夫そうです。

ってこひさんや。抹茶さんちょっとプレッシャー…?
 
>>まりーさん
ハイボ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ル!!
こひさん何気にやめてから初のコメントです(;`ω´)ノωサワサワ
プレッシャーっていうか、無理っていうか・・・(つω`*)テヘ
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

