それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

全然気がつきませんでした(;´ω`)


Category: 未分類   Tags: ---
コロ前にいたら、イメチェンしてはじけまくってるいあちゃんを発見(;`ω´)

WS000504.png
テンプレの様な田舎娘・・・
以前の面影は欠片もないです(;`ω´)
この大きなリュックの裏側ってブタの顔があるのですが、皆様御存知でしたか?
SS撮ろうと思ったのですが失敗しました_(⌒(_´ω`)_ウウ
ぜひ実際見て下さい_(´ω`_)⌒)_=3ブッ

話は変わりまして、郵便がきてから気がついたのですが、

WS000502.png
「さしおり」て方言だったのですね・・・全く気がつかずに使ってました(;`ω´)
意味は「ひとまず」みたいな感じです!
標準語と思って使ってて、全く意味が通じないというパターンは過去何回も経験済みですが、
これも普通に使っちゃいそうです。

ちなみに一番自然に使ってしまって、他県の人に通じない言葉は「なおす」です。
地元では「修理する」みたいな意味と別に「片付ける」という意味も含むので、
「それなおしとってー(それ片付けといてー)」とか言って、相手が「?」となっちゃうのですね。
プチ方言講座でした(* _ω_)


おまけ
WS000503.png
ツインビー懐かしい・・・
ベルの奪い合いで喧嘩になる、という一連の流れは誰しもが経験することですね!
若い人には全く通じなさそうです!(゚Д゚ )アラヤダ!!
スポンサーサイト


Comments

なおす はウチの方でも使うよ!

あとね、まよいちゃんのリュックは豚じゃなくてヒヨコなんですよ、多分
 
「なおす」はこっちでも同じ意味で使いますねー
ちなみに東北です
 
北海道で、「なげる」が「捨てる」って意味で、
関東きてごみなげて!って言ったらこっちにそのまま投げられた経験が_(´ω`_)⌒)_
 
ツインビーなつかしい(*゚台゚*)
なおすはつかうよ!
ほかす、も使う(*`ω´*)=3フンス
 
>>いあちゃん
あれひよこなのw豚にみえてた・・・(;`ω´)
「なおす」って調べてみたけど、元々全国区で使われてたのが、
今は西日本あたりしか使わなくなったという感じらしい!
でもそっちでも使うのね(`ω´)

>>マヤノさん
fmfmφ(・ω・ )
方言かと思ったけど、ただの古い言葉だったみたいです(* _ω_)
でも西日本以外でも結構今も使われているのですね(`・ω・´)

>>_(´ω`_)⌒)_さん
ゴミ投げて!て言われたら同じく投げちゃうww
方言おもしろいですよね(*`ω` *)私は大好きです(* _ω_)

>>もじゃこう
ほかす、ということは関西圏ですね(`ω´)
知り合いにはそっち方面の人が多いよママン・・・
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

