それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

はじめてのおふかい~一日目前編~


Category: オフ会   Tags: ---
ここ数日ラテールにINせず、ブログの更新も滞ってた(といっても数日ですが)のですが、
何をやっていたのかというと、人生初のオフ会なるものをやっていたのです( ・`ω・´)!
といってもそこまで大げさなものではなく、エル、びびさん、袋さん、私の四人ですが(* _ω_)
エルとは前のゲームからの付き合いなので約5年、びびさんは正確には覚えてませんが3年以上?
袋さんと私は幼馴染で、この四人は全員がお互い似た感じの付き合い期間なので、
オフ会というよりはただ友だちと遊びに行くような感覚でしたが~~旦_(-ω-`。)

ブログには基本的にラテールに関すること以外は書かないようにしてたのですが、
一応ラテールを介してのことなので書いてみようかなと!
せっかくなので、ラテールの出来事っぽく書いてみるように努力してみようとおもいますφ(・ω・ )

WS000430.png
※画像はイメージです

袋さんの帰省に合わせてエルとびびさんがエルアノール西から飛行機で、
私の住む龍京に遊びに来てくれるとのことなので、5人乗りMGで空港まで二人をお迎えに。
到着時刻になってもエルと全然連絡がとれない・・・と思ったら、携帯の充電切れだったそうです(;`ω´)
後から聞いたら、エルアノール西を発つ前からバス乗り間違えたり、携帯をバスに忘れたり等、
散々だったそうです┌((;´Д`)┌ )┐!?エルさんしっかりして(´;ω;`)!

龍京と言えば「食べ物がおいしい」イメージみたいなので、初日は食べ歩きプランに!
まずはラーメンを食べに行きました(((((((((((っ・ω・)っ

P1140816.jpg
私が地元で好き&有名なラーメン屋に到着。
ただここはラーメンはおいしいのですが、餃子がいまいち・・・なのを事前にエルには教えていたのですが、
すっかり忘れて餃子を頼むエルさん。
食べた後「完全に忘れてたわ・・・」と言い、みんなに残りを食べさせようとする悪いエルさん!
食べ歩きツアーなので、ラーメンは替え玉無しの軽めで(`Д´)!

次の食事の前に、腹ごなしにどこか行こうということで、近くにあるアルカディアに(((((((((((っ・ω・)っ

P1140823.jpg
アルカディアは漫画「AKIRA」の金田のバイクのステッカーでも登場します!
ジエンディア大陸最大級の慈母観音像(高さ62㍍)があり、観音像の中に入ることもできます。
中は大きな螺旋階段上になっているのですが、途中でエルが突然
「上まで競争しようか?」と言い出し、いきなりフライングで移動術しだしたので、
私も負けじとびびさんと袋さんを置いてダッシュ!
ただ、62㍍を完全になめていた私達二人は途中で完全にダウン_(´ω`_)⌒)_
二人で(;´Д`)ハァハァ言いながら腰掛けた横に丁度観音様からのありがたいメッセージが書いてあったのですが、
大雑把に要約すると「エルと抹茶ライダーの来世にご期待下さい」ということでした。
現世をなんとかしてヽ(`Д´)ノ!
でもこれで厄払いはバッチリです(`Д´)v!

その後ジエンディア大陸最大級のなんでも屋さんみたいなところに立ち寄りつつ、
龍京の郷土料理である、うなぎのせいろ蒸しを食べに行きました_(⌒(_´ω`)_♡_(´ω`_)⌒)_

CIMG1079.jpg
説明させて頂きますと、うなぎのタレが染み込んだご飯とうなぎをいっしょにせいろで蒸す料理です!
せいろといっしょに鯉の洗いも頼みました( ・`ω・´)リッチ!
鯉の洗いはワサビ醤油か酢味噌で食べるのですが、
びびさんが酢味噌につけて食べた後すごい複雑な顔をしていたので(びびさんは食べ物の好き嫌いが多い)、
飲み込むまで顔を凝視する私。
これ以降食事をする時は、びびさんが食べ物を口に入れて飲み込むまで顔を凝視するという作業が、
私の中で慣例化されます( oωo)カッ
この時点で全員かなりお腹がパンパンなのですが、日程が限られているので超過密スケジュールです(`Д´)v
まだ食べ物が待ってます!v(`Д´)v

と、ここまでが昼~夕方までの出来事です(* _ω_)
夜からの話は後編で!
スポンサーサイト


Comments

え、ラーメン1杯って「軽め」なの…
十分1食分なんですけど私……

オフ会いいなー。チキンだけど行きたいどうしようもないやつです(´・ω・`)
そっちって行ったことないのよねー。
 
この時間にラーメンの画像見るんじゃなかった・・(´・ω・`)
また食べたいです;;
 
おれの知ってるジエンディアと違った
オフ会とかしたことないよおおお
 
うおおおおいきたかったああああヽ(`Д´)ノ!
階段ダッシュしたかったああああ(`Д´)ハァハァ

また機会があればそっちいくから、その時はいろいろ連れていきやがれこのやろうでえす@w@v
 
私はなぜ呼ばれなかったのか!(
 
クールな私は終始みんなを見守っていました(*´∀`)
 
学校でブログに書き込むのはどうかと思うんですが(自分)
飛燕剣最大最小71はどうですか?
そして 一つ目 最大40% 最小31%と 2つめ最大30% 最小41%は
どちらが良いですか?  m(_ _)mコメよろですw
 
いいないいな!行けばよかったww
 
>>まりーさん
定食セットとか替え玉とかしちゃうとお腹いっぱいになるから、
エル以外はみんなラーメンのみにしたのです(*ノωノ)
同じく初だったけど緊張の欠片もなかった(;`ω´)

>>みほっち
これ見るたび食べたくなるね・・・同じく食べたいです;w;
ちなみに今晩御飯食べてるんですが、おでんの汁と白ご飯と海苔の佃煮です;w;w;

>>ぷちょさん
ジエンディアもかなり広いからね・・・
ちょーたのしかったよ!ちょーだぞ!

>>ヅラ
とうとうコメントしやがったな⊂彡☆))Д´)パーン
ダッシュはマジあせかいたよ・・・エルは「膝が笑ってる」といってました!
ヅラ来たらお薬ツアーしなきゃね・・・

>>ねぎさん
呼ばれると思ってることに驚きを隠せません(;`ω´)
そもそもどこに住んでるのかもしらない(`Д´)!

>>袋さん
( ^ω^)?
海ではかなりはしゃいでるのを確認しております( oωo)

>>不死さん
ブログ記事内容と全く関係ない!´・ω・)⊂彡 ―=≡旦))Д´)
最大高いほうでいいですよ(`Д´)!

>>ぷーさん
エルも袋さんも気さくだし、来ても全然馴染んたと思うよ(* _ω_)
次の機会があれば声かける(`ω´)!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

