それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

私はこんな感じです~~旦_(-ω-`。)


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
私の周りにはあんまりいないのですが、効率を重視して弱い職や人を蹴ったりする人は多少いると思います。
それに関しての私の考えというか、自分はこうやってきました!てことを書きたいと思いますφ(・ω・ )

WS000317.png
私は昔からずっとブレイダー→スラッシャー、ソードダンサーばっかりやってきました。
どっちも特別強い職ではないですが、思い入れがあるし、やってて楽しいから未だに続いてます。
ゲームなんだからやって楽しいことをやるのが一番だと思っているし、自分がそうやってきたので、
狩りでもなんでも誰かとPTを組む時は基本的には、「その人がやりたい職で」と考えてます。

デゴスなんかは装備分配の問題があるので、誰とでも~というわけにはいきませんが、かぶらないのであれば、
例えばドラでもハイでも、エレでもメイジでも、聖でもダークでも、
その人がそうしたいというなら、ミンスじゃなくてマエで来てもらっても私は全然構いません~~旦_(-ω-`。)
今は火力過多気味なので、「この職で来てもらわないと周れない」
てことがあまりないので言えることかもしれませんが!
コロシアムでもそうですが、周回スピードが~みたいなことは考えたことないです。
テセウスなんかで「人が増えるとアイテム分配が減る」みたいなこともあんまり考えた事ないです。

ただ全く効率を度外視しているわけでもなくて、個人的に心がけていることはあります。
「組んだPTで出せる最高効率を出したい」ということです。

WS000338.png
個人のことで言えば、私が装備やジェム図鑑を頑張ることでPTの火力はあがるし、
マップの把握やPTの動きに合わせた操作をすることで、PTはより安定する。
「知り合い、身内だから適当で」ではなくむしろ逆、
「知り合い、身内だからより快適に安全にやれるように」みたいに考えてます。
上記したように「自分がやれる範囲で」という前提ですが!

育成過程でその人なりに頑張った装備とかなら全然いいですが、
「知り合いだから適当でいい」みたいなのは私は好きじゃないです( ´・ω・`)_且~~
野良PTの場合だったら、知らない人と狩りをするのだから、
「最低限迷惑かけないような装備、立ち回り」をより注意するのは当然だと思います。

とここまで書きましたが、
私は自分が野良PTの募集主になった時に、誰かを蹴ったことは今まで一回もないです。
野良募集することがあんまりないからかもしれませんが(;`ω´)
ちなみに蹴られたことも記憶の中にはないです。忘れてるだけかもしれませんが(* _ω_)

でもPTMとかでひどい募集を過去にしてた人なんかは名前覚えてるので、
そういう人がもし申請してきたら蹴るかもです。
矛盾してるようですが職構成まで厳選して、一部職を蹴っていた人とは考えが合わなそうなので、
できればいっしょに遊びたくないなあと( ´・ω・`)_且~~
完全効率重視の人は、そういう人達と組んだほうがお互いにいいんじゃないかな的なアレです。

WS000342.png
若干の毒を吐きつつの長文でしたが、まとめると私は
「職まで限定する効率重視は嫌だけど、組んだPTでの最高効率は出したい」という、
結構難しい感じの人です(;`ω´)

でも冒頭にも書きましたが、「ゲームなんだから、楽しくやれればそれでいい」が一番!
仲良しの人>強職強装備の知らない人 という優先順位は不動です。楽しい時間ならなんでもよい!
↑に書いてきたことは、「自分が楽しくやるにはこうする」てことです。
あくまで個人的に思っていることなので、他人に強要する気はないです~~旦_(-ω-`。)

こういう感じで考えております。
時々身の回りでもこれ系の話を聞くので書いてみました!
スポンサーサイト


Comments

>「知り合い、身内だからより快適に安全にやれるように」みたいに考えてます。
ステップばっかりしててごめんなさい・・・
 
>「知り合い、身内だからより快適に安全にやれるように」みたいに考えてます。
完全に頼り切って死にまくってごめんなさい・・・
 
抹茶さんは深い( `ω´)
昔の話しですが 自分+身内+募集 で自分がリーダーをした時
身内を死なせる訳にはいかないと思って職バランスを考えた時期がありました。
自分も身内もそんなこと気にしないのに…
そのPTでの最高を!! 私もそうありたいです(*´ω`*)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
蹴られると自分を否定されてるわけだからやっぱり悲しくなりますよね
相当昔にスラで野良テセ一度だけ友人(ルー)と一緒に申請した事があったのですが友人は許可されて私だけ蹴られましたもん・・・w
あれ以来その人とはPT組んでないです ソーダで募集時に申請来ても許可押す気になれなくて;
 
私も昔茶室時代に蹴られたことあるよ…
そん時はzk30アドウ釣りで主が釣りで
私弩で装備もフレイムフルに耐久割れるまでエンチャとか武器も大小貼ってて
まぁそれなりだと思ってたんだけど
最初はOKくれてたのに1人余分に入ってきたら強制退室させられた。無言で。
理由聞きたいからささ飛ばしたら「後から来たヒトのが効率良さそうだから」とか何とか( ゚Д゚)ハァ?
因みに最後に来たヒト確か通常防具の近距離職。

まーそん時はしばらくもやもやしましたけどね(;`ω´)
職とかはどうでもいいけど1度OKしといて蹴るってのが気に食わなかった。

と、長くなっちゃった(;^ω^)


あ、勿論私も主になる時は誰から申請来ても蹴ったりしません。
今はそうでなくても申請来ないけど・・・・・・
 
>>ぷちょさん
ぷちょさん来たら釣り楽だし火力あるしで効率厨には必須です(`ω´)!
ステップしてる時に一回ぐらい死んで欲しいという希望はあります(* _ω_)

>>ぷーさん
クリ手192の人が言うセリフではないですね・・・
ソウルもミンスも効率厨必須!(*`ω´*)=3フンス

>>通りすがりさん
最低限周れないと言えないことかもしれませんが、
みんながそれで納得して死にまくっても、それはそれでおもしろいかな的なw
やれることをやるっていうスタンスです(*`ω´*)=3フンス

>>匿名さん
それはいけないとおもいますw
やっぱり仲が良い人ほど、快適にやりたいですよね(* _ω_)
快適にやれる=余裕ができて楽しいて部分もありますし!
周りの人がより楽になるように~てのは必要だと思います!
じゃないとただの馴れ合いになっちゃうし(`・ω・´)


>>ちゃんこさん
以前に自分を蹴った人を快く迎えるのはちょっと難しいですよね・・・
同じ状況で私がルーの人だったらPT即出ると思います(ヽ´ω`)
そういうことする人は、結局自分の首を締めることになると思うので、
「いろんな人がいるんだなあ」ぐらいで思っとけばいいと思います(`・ω・´)!
効率求めて遊ぶのも、自由に遊ぶのも自由だし、気が合う人とだけ遊べばいいと思います(* _ω_)

>>しろまりーさん
さすがにそれは最悪ですね・・・_(´ω`_)⌒)_ウウウ
はっきりいって晒されるレベルのひどさだと思います(;`ω´)
野良PTMで効率重視の募集見てると、すごい勝手な見方だけど
「そんなことするから狩り行くフレが少ないんじゃ」とか思っちゃう・・・
悪ライダーがまた出てきました(* _ω_)ウフフ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

