それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敷居が高すぎる(`Д´)~ソーダ編~


Category: 決闘   Tags: ---
前回に引き続き、決闘のことを書こうと思います!
今回は決闘場内でのソーダのことを少し!職性能にも直結した部分だと思います~~旦_(-ω-`。)

WS000350.png
狩場でも決闘でも、ソーダの一番の魅力というか、主力はスタン!
ソーダは職的に上判定が強いので、上下に広いマップでは有利に動くことができます。
例を出すと、龍京、ヴァルハラなんかはソーダにとって有利マップだと思います。

スタンできた場合、最速で破天強化をつけなおし破天すると、再度スタンされることができ、
そのあと飛天or無限or滅天が入ります。
基本的にソーダの立ち回りはスタンありきで、スタンしてからどう動くかだと私は考えてます。

ただソーダの問題点として、スキルの発生が遅いというかなり致命的な問題があります(ヽ´ω`)
滅天、回撃は早いのですが、滅天は近距離に相手がいると2~3発目が当たらなかったり、
一発目のリーチが短いので遠距離スキルとしても使い勝手はあんまり良くないし、
回撃はフェイントや逃げる時、相手を追いかけたり削ったりするときには使えますが、
スキルで潰されてしまうし、打ち終わりに発生が早いスキルを撃たれると割り込まれるので、
かなり考えて使う必要があります。

出が遅いスキルとしては無限、飛天、破天が挙げられます。
飛天に関しては本格的に遅いので、スタン後か死亡から復活の無敵状態の時、
安全圏からの攻撃以外では、相当先読みして撃っていかないと使うのは難しいです(ヽ´ω`)
無限も同様に、うまく使わないと割り込まれて潰されることが多いです。
一発目のリーチが短いのが結構致命的な気がしますが、上判定が強いのと、
ガードされなければ相手を浮かせるので有効スキルではあると思います。
一番ネックとなるのは、最初に書いた破天ですヽ(`Д´)ノ

WS000357.png
破天でスタンをしなければ勝負にならないのですが、書いた通り発生が遅いので、
慣れた人だとスキルを撃つのを確認してから回避で避けられます・・・
なので色々工夫して使っていく必要があります。

PT戦は味方が戦っているところにスタンができて比較的当てやすいですが、
それ以外ではフェイントを混ぜたり、相手の動きを先読みして当てることになります。
どの職でも共通することでしょうが、相手の行動を予測してから使うことが大事かと!
あとは通常攻撃してから破天すると読まれやすいので、多少リスクがあってもいきなり破天したりすると、
相手を若干迷わせて当てれたりすることも。最終的には読み合いです!

こういう感じなので、出の早いスキルを押し付けていくみたいな戦い方はできません_(⌒(_´ω`)_
距離を取りつつ隙をうかがうか、先読み~予測しての攻撃がメインになると思います。

最後に火力ですが、火力不足に関してはもうどうしようもないです(;´ω`)
PT戦では味方の補助をしつつ、自分も中火力ぐらいで援護する~て感じでしょうか。

もっと色んな仕様や要素はありますが、ひとまずここで一区切り~~旦_(-ω-`。)
同職決闘は燃えるので、ソーダを育ててる皆様、ぜひ決闘場に行きましょう(* _ω_)!
スポンサーサイト


Comments

SS撮りたいってこの為だったのねw

決闘ガチな方々はめちゃくちゃ考えてるんですな・・
 
>>ぷーさん
ばらしちゃ×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×
あんまり細かく書くと読んだ人に対策されそうだから、
基礎的なことしか書きませんでした(* _ω_)
強くなりてえええええ c(`Д´と⌒c)つ彡
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。