それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スラッシャーってどんな職?第二回


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
以前の記事で大雑把に書かせてもらいましたが、
今回はもうちょっと細かく書いてみようと思いますφ(・ω・ )
前回は結構マイナス面を多く書いたので、今回はいいところを書いてみようかと( ・`ω・´)!

WS000027_20120705143620.png
まず火力に関してですが、スラッシャーは全職の中で最終的に、最高のクリティカル率を出すことができます。
最終的に闇装備フルにすると仮定して、固定クリティカル率が
精神暴走14%(ガリ含む)、バーサーカー14%、闇セット4%、
英雄セット4%、鳳凰2%、図鑑1%、星屑タイトル1%で、合計40%まで持って行くことができます。

コロシアムだと幸運上限2032をクリアすれば、
食べ物なしの状態でクリ率が+30%で合計70%になります。

固定クリ率は幸運ステータスでクリ率を確保しにくい狩場(イフリート、デゴスなど)ではかなりの強みです。
デゴス道中の雑魚敵を例にあげると、デゴス道中雑魚は幸運値が約4000ぐらいなので、
クリ率1%を確保するためには、約260程度の幸運が必要です。
レンジャー系以外は幸運を4000↑とか積むのはかなり難しいので、
固定クリ率が高いのはかなりのアドバンテージだと思います。

あと単発ダメージの強さもかなり上位だと思います。強いダメージ数値を出せるのは結構tkmk要素!
現時点での私(記事を書いてるのが7月1日)でミンバフもらってれば、クロスブレイドで80万↑、
守護者発動でカンストダメージ(100万超え)がうまいこといけばでますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
トリックブレイドも似たダメージがでるので、CT減少をうまく使っていく事で、
固定クリ率の強みを活かし、単体ボスに対してかなりの瞬間火力を出すことができます。

続いて移動速度(((((((((((っ・ω・)っ

WS000170.png
コロシアムでは移動速度はそこまで重要ではありませんが、それ以外では重要です。
あと移動が速いと単純にゲームをやってて快適です!

おすわりタイトルの移動速度13%は加算ではなく乗算なので、現在最速タイトルになってますが、
スラッシャーのバーサーカー効果の一つ、移動速度上昇も乗算スキルです。
バーサーカーマックス振りで移動速度が乗算で+28%。
私は赤2ジェムがテセウスなので若干移動が低めなのですが、
それでもかなり速いです(((((((((((っ・ω・)っブブーン

乗算なので、もともとの移動速度が速ければ速いほど高い効果がでます!
移動術とトリックブレイドをうまく使っていけば高い所にショートカットでいけたりするし、
狩りではコンボが途切れなければスラッシュムーブで移動できるので、
移動速度を含め、素早い狩りや移動ができます┏(┏`・ω・)┓カサカサ

こうして書きだしてみると、結構いいところあります!
私が最初ブレイダーに転職した理由はおっぱいがゆれるから移動術がやりたかったのと、
テキパキした動きが楽しそうだったからなのですが、未だにソーダとスラばっかりやってるので、
転職は正解だったのかもです(* _ω_)
サブクラスと職性能が真逆なのも、結構いいところです(* _ω_)

ざっと思いつくこと書いてみました!スラ楽しいよスラ!




Comments

スラ楽しい!けどガチでやってる人にはとても追いつけないって考えると中々やる気が・・・
 
なんていうか・・・カンスト(100k)でて喜んでた時代は終わったんだなぁって。
ダメ1Mはテセでしか見たことないや(ヽ´ω`)

 
>>ぷちょさん
それはどのキャラを作ろうとしてもそう思うよね(ヽ´ω`)
ゴッドとサイキもやってみたいです(ヽ´ω`)

>>のりさん
クリ手とかなんか色々頑張れば出そうですよ(ヽ´ω`)?
今は装備差つきやすいから、火力差もすごいよね(ヽ´ω`)ウウ
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

