それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スラッシャーってどんな職?


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
前回書いた「日本の米~白米の神秘な味の秘密~」記事の続きというわけではありませんが、
私の見解ではありますが、簡単な職性能的なことを書いてみようかと!
・・・冒頭から嘘書いてしまいました(* _ω_)

WS000109.png
大型後に実装されたメイン職強化でスラッシャーも強化されたのですが、
何故かスラだけバーサーカーの仕様でHP半減というハンデを負うことになり、
更に近接職なので、今現在、どの職よりも死にやすい職になってしまいました(ヽ´ω`)

これに続けてマスタリⅢで命中が-1されるので、10振りだと命中が-10、
更に闇二刀は強化ごとにマスタリⅢも強化されていくので、
+5闇二刀を装備すると命中が-6、強化ごとに命中-1という呪いの二刀です(;`ω´)

SPA、スラッシュムーブを発動させるのに必要なCPも、
コンボが途切れたら0になってしまうという地獄仕様です。
コロシアムでは大丈夫なのですが、移動狩りになると基本CP0からのスタートになります(ヽ´ω`)

なのでスラッシャーは他職に比べてまず体力の確保、続けて命中の確保をシビアにやっていくことに加え、
スキル攻撃以外はタゲ3分散2ということも頭に入れておく必要があります。
「なんでスラッシャーだけ(`Д´)!?いじめか(`Д´)!」と思う部分はぶっちゃけあります(ヽ´ω`)
ただここで声を大にして言いたいのですが、火力は高いです!

前回書いたように色々な工夫が必要ですし、
HP半減というハンデを負った分に見合った火力かというと正直うーんとなりますが、
コロシアムでも単体ボスでもかなり上位の火力だと思いますし、
他のスキル職に比べて火力にムラが出にくいという利点もあります。
移動速度もバーサーカー状態だとかなり速いので、WW持ちのエレに次いで移動が速い職と思います。

あとよく思うのが、現在強職と言われているドラグーン、ルーイン、エレマスなんかは確かに強いのですが、
武器や石の持ち替えという若干複雑な操作があり、
それに伴ったスキル振りやスキルの回し方ですごい差が出る職なので、
「その職だから強い!」とは一概には言えないです(ヽ´ω`)

別にこれはドラ、ルー、エレに限ったことではないのですが、
職性能差はあれど、最終的には「その人が強い」みたいになるところはあると思います。
覆せない差はもちろんありますが!

ちょっと話が横道にそれてしまいましたが、
何が言いたいかというと、スラッシャーは弱くないですよ!てことです(´ぅω;`)

WS000024.png
はげるね(ヽ´ω`)

ただ↑に書いたように冷遇されてる部分があるので、愛着がないとやれないかもしれません(ヽ´ω`)
でも昔より俄然移動狩りもまとめ狩りもやりやすくなったし、
移動術とトリックブレイドでショートカットもできたりするし、SPA連発とかは結構爽快です(* _ω_)
スキル硬直とかも少ないのでキビキビ動けるし、
スラッシュムーブで敵の攻撃を直で避けることも可能です(`Д´)v

あと韓国の方で職バランス調整が行われてるみたいですが、スラッシャーも対象みたいです。
・狂気の咆哮のダメージが50%増加
・移動術のCTが8秒から6秒に変更
・CT減少のクールタイムが1分30秒から1分に変更 らしいです!

タゲ数どうにかして欲しい気もしますが、これは個人的にかなりの強化!
CT減少をフルに活かしつつ、スキルメインで立ち回っていく感じになるのでしょうか(* _ω_)?
なんにしても楽しみです(* _ω_)実装しないとか言ったら怒ります(* _ω_)

一応簡単に私が思うスラッシャーのことを書かせてもらいましたφ(・ω・ ) まとめると、

・リーチが短くHPも低いけど、小回りがきいて高火力な職 て感じだと思います!楽しいよ!
スポンサーサイト


前回書いた「日本の米~白米の神秘な味の秘密~」記事の続きというわけではありませんが、私の見解ではありますが、簡単な職性能的なことを書いてみようかと!・・・冒頭から嘘書い...

Comments

結局その人の頑張り次第ですよね。ただ、その人が強いだけであって職としての評価から外す人は多いと思います(例えば、まっちょさんが強いとして、それはスラッシャーという職ではなく、まっちゃという職といった感じでw)
HP半分というデメリットの代わりに、奥義や特殊バフを除いてクリ率NO.1のスラッシャー。見た目のかっこよさや操作のしやすさで人気の高い職ですが、実際はかなりの上級者向けでエレマスに並ぶ奥の深い職だと思いますねー。
ネガるよりムキになるより、ムキムキになって然るべきですね。そんなマッチョさんマチョカッコイイです! 
 
あかんわ、毎日何も考えてない私にすらっしゃーは・・・オテアゲやw
やっぱりまっちょさん・・・いや、抹茶さんと新芽さんは崇拝対象ですね_(´ω`_)⌒)_
 
あ、どうも鰤じゃないドラグーンの京楼姫です(;^ω^)
スラッシャーは格好良いな~!
HP半分を火力に回す漢らしさ、見惚れます。

うちの倉庫番をスラにする予定だけどいつ動かすことになるやら(´Д`)ハァ…
 
固有にいっぱいクリ率あってずるい!!!
幸運積んでも誤差みたいなもんだしクリでないよ・・・
 
どうでもいいけど赤パン晒さないでエッチ!!!!
 
>>ボブさん
ゴッドが弱いって言われてた時代でもすごい強い人も見てきたし、
私がソーダ育ててた頃は「ソーダはサブクラス最弱クラス」て言われてて、
でも育てきって色々工夫したら、単体火力は当時でかなりあったりしたので、
どの職でも工夫と努力次第でなんとでもなりますよねc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

スラは簡単そうに見えても、
いざやってみると他職よりシビアにリーチの管理をしないといけなくて、
更にコンボを途切れさせない立ち回りを意識しないといけないので、
結構難しいとこあります(;`ω´)
HP減少もあわさって、ちょっと敷居が高くなってる気がします(´・ω・`)
でもやって楽しい職をやるのが一番ですね(* _ω_)あとまっちょじゃないやいヽ(`Д´)ノ

>>まりーさん
まりーさんは子沢山なんで、色々把握するのが大変そうw
試行錯誤して色々工夫してる人が強いと思うので、
まりーさんはミンスですごいテクを!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

>>姫さん
単純に火力を追求するならドラは今の仕様だと、
火力部分のマスタリ重複するからハイブリで、
強いスキルをメインで回していくのが強いみたいよ!
両手で素早く移動、ダメ食らったらカウンター、槍持ち替えで空中で雷、
みたいな感じでやれて超テクニカル職!(;´Д`)ハァハァ

>>ぷちょさん
そっちもHPたくさんあってずるいずるい c(`Д´と⌒c)つ彡 ズルイ!
でも強くてうまい他職の人見ると、すごい魅力的に見えちゃうよね(*´Д`)
魅力を振りまくライダーになりたいですc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
 
>>みほっち
風水的に赤パンがぞうにしたほうがいいみたいだったのでつい(つω`*)テヘ
 
これ以上強化されると後が怖いので・・・¥c¥
体力半分になったお陰で図鑑ジェム頑張れたのが大きいなぁ!
普通に町歩いてる状態でクリ率40パーは間違いなく異常デスヨネ
 
>>にいめ
こっちはまだ角ないから39%だ!( ゚皿゚)キーッ!!
図鑑とか色々やってる人とやってない人の差ががっつりついちゃうよね(;`ω´)
エルのHP4000は笑ったもんw
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

