それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

バーサーカーか狂爆か


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
スラッシャーにはバーサーカー√と狂爆√があるのですが、
私の周りのスラ様たちの見解を聞いた上での、私の見解を書かせてもらおうと思いますφ(・ω・ )
これが正解!てわけではなく、私の考えなので参考程度に読んで頂ければ幸いです。

WS001192.jpg
バーサーカールートは最大7振りで、最大HPが50%減少するのですが、
クリティカル率14%、筋力140%、移動速度28%上がります。
HP減少に関しては体力エンチャント分も含むので結構がっつり減っちゃいます(ヽ´ω`)
ただ最大HP修正は含まないので、エンチャント等で最大HPをつけておくと、気持ち体力が増えます。
筋力140%は素の筋力からの上昇になるので、私の場合だと修正無しの筋力が528なので、
約740程度の上昇になります。

これだけでも結構凄まじいのですが、バーサーカー√の真価はその後にある衝撃波動で発揮されます。
衝撃波動をMAX振りにすることで、CPがクリダメ一回につき15増え、
これによりコロシアムなどではSPAを連発することができるようになり、
通常狩場等でもスラッシュムーブの連打、またイフデゴ等のまとめ狩りでもすぐSPAを出せるようになります。
デゴスを例に出すと、釣った敵に狂気の咆哮すれば、後は大体敵が全滅するまでSPA出せます。

後おまけというには効果でかすぎますが、
衝撃波動の前提にある殺気波動は、MAX振りするとクリダメが35%のびます。

WS001244.jpg
続いて狂爆√ですが、こちらは最大最小が24%ずつ増えます。
狂爆の後にあるスキルは正直あまり強くないので、実質狂爆√の効果はこれのみという感じです。

効果を書きだしただけでもわかりそうな感じですが、火力だけで言えば圧倒的にバーサーカーが強いです。
今はスーパーパズルでクリ手のクリダメ数値も上がっているので、
クリ率があがるバーサーカーは、更に効果を発揮します。

ただ多くの人の悩みどころでもあると思うのですが、HPがかなり少なくなってしまうのですね・・・
私の装備だと、闇フル、鳳凰耳、英雄セットで、バーサーカー発動するとHPは約14000程度になります。
なので個人としては死なない立ち回りと、HP確保のための料理なんかが重要と思います。

レベルが低いうちから無理にバーサーカーにしなくてもいいと思いますが、
決闘をする人では無い限り、最終的にはバーサーカーになると思うので、
それを見越した装備作り、図鑑の収集なんかが大事ではないでしょうか!
補助でHPを上げてくれる相方を探すとか、そういうのもアリだと思います(´゚ω゚`)!

私は体コロ装備捨ててしまったので使えませんが、
体コロ防具にインフェ耳、タコスト、
後は名誉アクセとかを使ったりするのもいいんじゃないかなあと思います。

大型がきて火力的にはすごいあがりまくったのですが、そのぶんか弱い職業になってしまいました。
他職に比べてかなり敷居が高い職になったきがしますが、それでも楽しい職だと思います(* _ω_)

6月13日まではスキルリセットが無料なので、
それまでに色々試しながら自分に合うスキル振りを探すといいと思います(´゚ω゚`)!
スポンサーサイト


スラッシャーにはバーサーカー√と狂爆√があるのですが、私の周りのスラ様たちの見解を聞いた上での、私の見解を書かせてもらおうと思いますφ(・ω・ )これが正解!てわけではなく

Comments

自分はなんとしてもバーサーカー√がいいですねー(´・ω・`)
最大HP+たくさんつけたらいいのか半減するの前提で体力はればいいのか難しいですね
 
>>ふもころさん
コメントありがとです!
スーパーパズルあるから、自分は体力を貼りたい気分に・・・
HP換算なら、体力60つけてHP195上昇なので、
少しでもHPあげたいならHPパズルがいいのかもです_(´ω`_)⌒)_
でも誤差の範囲の気もするので、気持ち防御力があがる体力でもいいのかも・・・
悩ましい(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.
 
うちの103スラさんはlv低いのもあって
バーサーカーじゃない方取りました。
まぁまだ動く予定もないしねw
育ったらスキリセ、は視野に入れております(;`ω´)
動くまでに民の嫁さん探そうか(
 
ほんと敷居の高い職になったよねぇ・c・
闇フルつけれないレベル帯で体コロ防具だと防具補正だったりフルセットOPも
体力補正しか上がらない分HPの上昇にはあんまりつながらないのがネックっぽいね

闇フルHP+3000がどれだけ効果テキメンなのかがよくわかる・・・
俺も抹茶にHP14000あるって聞いたからカード図鑑とか頑張ってそこまで底上げしたよ~
 
>>まりーさん
正直、HPあげるバフ持ってる相方とかを探すのが一番いい気がするw
バーサーカー一回やるともうやめれなくなるから、
今のうちに狂爆を楽しんでください(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

>>はくまいさん
ギルドアクセにHP貼りとかも効果でかいみたいだから、
色々工夫してHP確保しなきゃだねえ・・・
自分たちはレベル上げきってるからまだいいけど、
今から育てる人たちはかなり大変なきがする(;´ω`)
それとも「火力TAKEEEEうひゃあああ」てなってるのだろか(;`ω´)?
 
初コメ失礼します
自分はソードダンサー特化なのですが、
スラッシャーの√選択はホントに悩ましい所なので参考にさせて頂きました。
お礼コメペタリ。
こうしてみると皆がバーサーカー√に行く理由が分かる気がしますね・・
装備揃えようとすると金策が不可欠になりそうですが・・^^;
 
>>あすかさん
コメントありがとです!
メインクラスが強化されまくってサブクラスがしょんぼり状態ですが、
イフデゴとかはスタンあると結構PT貢献できるんでいいですよね(*´Д`)

スラに関しては命中、HP、リーチ等いろんな課題出されまくりで、
かなりきついです(ヽ´ω`)
でも死なない前提なら火力的には単体にも多数にもかなり強いので、
結構楽しいですよ!スラでも遊んでみてください(* _ω_)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

