それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

TAテセウス攻略


Category: その他攻略   Tags: ---
もうほぼ攻略されているテセウスなので今更かもしれませんが、
結構「テセウス 攻略」などの検索ワードでうちのブログに来られてる方もいるみたいなので、
自分の復習も兼ねてちょっと書いてみようと思いますφ(・ω・ )

WS000908.jpg
気をつけるポイントとしては

①テセウスをマップに生えてくるキノコに誘導
②バリア阻止、及び失敗した時の対策

この2つだけなのですが、PT間で連携をとりながらやることになるので、慣れてないとそこそこ難しいです。
なのでこれから少し詳しく書いていこうと思います。

WS000431_20120320031947.jpg
①のキノコに誘導ですが、テセウスはキノコに誘導してからでないと全然ダメージを与えられないので、
ヘイトを持っている人が誘導していくことになります。

気をつけるポイントとしては、
テセウスは攻撃範囲がかなり広く、割りと近い距離にいると全然距離を縮めてこないので、
目安としては画面端ぐらいにキノコがくる位置辺りにいるといいと思います。

テセウスの攻撃パターンは
振りかぶってドッスン、振りかぶって少し溜めて攻撃(音有り、食らうと沈黙)、攻撃しつつ後ろにすべっていく、
暗転後爆発(長い溜め有り)、バリア発生&雑魚敵召喚 があるのですが、
ドッスンはジャンプで、振りかぶり溜め攻撃は背中側にいけば当たりません。
なのでキノコに誘導後、攻撃をかわしつつ攻撃していくことになります。

WS000606_20120320033020.jpg
次に②のバリア阻止、及び失敗した時の対策ですが、こちらのほうが重要です。

暗転爆発とバリア発生には約1分のCTがあり、その時間を管理することでバリア発生を阻止することができます。
やり方ですが、テセウスはヘイトを持っている相手が遠距離にいる状態かつバリアのCTがない状態だと、
ほぼ間違いなくバリアを使ってきます。
それを利用して、相手のスキルを潰せるスキルを持った職の人が止めることになるというわけです~~旦_(-ω-`。)

前回にバリアを使った時間をチェックしておき、
一分近くなってきたらテセウスから離れている方の端にヘイト持ちが移動。
この時に時間調整がうまくいくように、沼持ちのルーがいる場合は沼を設置したり、
ミンスがいる場合は安息をかけて眠らせたり、
マエがいるならグラツィで鈍足つけたりすると時間調整がしやすくなります。

そしてテセウスが来たらバリアをタイミング見計らって潰すと、
それから1分はバリアを貼らないので攻撃ができるというわけです~~旦_(-ω-`。)
バリアはソーダのスタン、マエのグラツィ、ミンスの安息、ジャッジのスリープショット等で止めます。

ちょっと画像がないので説明しにくいのですが、左右どちらも
「タゲ持ちが端にいる場合、この位置でバリアを貼る」という場所があるので、
その位置を覚えてスキルを打つタイミングを練習すると良いと思います。

WS000545_20120320035654.jpg
バリア阻止が失敗してバリアをはられた場合は、バリア時と同時に召喚してくる雑魚を倒すとバリアが消えます。
その際に雑魚をキノコに誘導して倒すと追加ダメージが入って楽に倒せます。
この時にヘイト持ちが雑魚からテセウスを離すように誘導すると、雑魚殲滅がやりやすいです。
稀に「バリア発生を潰せずに、雑魚召喚だけ潰した」という場合があるのですが、
その時は脱出するか、一分間みんなでお茶してください~~旦_(-ω-`。)
ちなみにバリアはってる時に攻撃すると凄まじく痛い、ていうか強いスキルだと死にます(ヽ´ω`)

一応こんな感じです!
私が身内で行く場合は、開幕は私が一人で入って初回のバリアを潰す作業をして、
失敗か成功かとその時間をチャットで打ち、その後↑に書いたような感じで進行していきます。

個人的に気をつけてることは、私がバリア潰す役をすることがほとんどなので、
テセウスのヘイトをとらないようにしてます。
ヘイトをとってしまうとソーダの場合、破天のリーチの関係上、すごいバリア阻止がやりにくくなります。

今は慣れた人とだと3~4人ぐらいでも結構楽に攻略できるし一周10分もかからないので、
比較的気楽にいきやすいIDだと思います~~旦_(-ω-`。)
慣れるまでは結構死にましたが、慣れれば楽な部類と思います!
英雄装備は一攫千金狙えるので、みなさまぜひ挑戦してみてください(っ'ω')っ


Comments

うーん、すごく解りやすい解説だ・・・。
私は身内でテセ行くと本体蹴る事が多いので印さんに先行してもらってFA+タゲを取ってもらい、一発目でバリア撃ってこなかったら端誘導して確実に止める、という方法を取ってます!
連携取れないと苦戦することも多々ありますが、ソーダのスタンの腕の見せ所ってなもんで、なかなか楽しんでやらせてもらってます~~旦_(-ω-`。)
 
今の問題はあれだ、済んでないヒトを探すことorz
 
>>はるかさん
そのやり方もよさそうだ(;´Д`)ハァハァ
私は蹴る時は、合図出したら最初にルーに攻撃してもらって、
私だけ大砲で飛んだりとかもやってます(っ'ω')っ
ソーダ役割が大きくてプレッシャーだけど、それが楽しいよね(;´Д`)ハァハァ

>>まりーさん
あじょさんを専属テセキッカーに(`Д´)!
「私のこと好きならルーでテセ行くの待っときなさいよ!」
て言えば解決だと思います(マジです)!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

