それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

闇フルVS輝くビントーフル スラッシャー編


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
とうとう念願の・・・

nito-.jpg
闇武器12-12キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

毎日フルでまわってたわけではもちろんありませんが、半年以上・・・?やって初の12-12!
耐久みてもらえれば、すごいがんばったのわかってもらえますか(´ぅω;`)!

嬉しすぎてうひょひょなので速攻闇防具をダウンして、貯めまくってた銀爪名誉をまるっと二刀の強化用に使い、
輝くビントーと闇フルセットとの差を比べてみました!ずっと実測したかったんです(´ぅω;`)!
てことで、実測(`Д´)v!

①輝くビントーセットでの装備とステータス。
WS000765.jpg
防御減少がジェム61% + 図鑑7% + 英雄指輪14% + インフェ耳10% + 武器15%で、
合計107%(適応されるのは100%)。

②闇フルセットでの装備とステータス(デゴスの気勢バフ含む)。
WS000767.jpg
防御減少がジェム61% + 図鑑7% + 英雄指輪14% + 武器15% + フルセット効果15%で、
合計112%(適応されるのは100%)。

輝くビントーが上回っているのは小手のクリダメ(輝く小手104+30、闇手71+25)38%。
闇防具が上回っているのがクリ率1%、筋力約1000、最小ダメ%15%になります。

これ実測してるとき勘違いしてたのですが、TAフルでもインフェ耳なしで防御減少が97%あるので、
普通に鳳凰の方が狩りではいいすよね・・・まあいいや(* _ω_)

閲覧室3の妖精さんを激怒なし単発強攻撃でしばいてみました。
白ダメとクリダメを各30回ほどやってみて、左側が一番高かったダメージ、右側が一番低かったダメージです。
まずは①輝く防具フルの白ダメ。

TA白ダメ1
続いてクリダメ。

TAクリダメ1



続きまして、②闇フルの白ダメ。

yami 白ダメ1
次はクリダメ。

yami クリダメ1



闇フルの方が当然ですが、安定して白ダメが強いです。
ただクリダメ38%の差がかなり大きく、基礎ダメージ上昇によるクリダメの上昇分では追いつくことが出来ず、
クリダメは輝くフルの方に軍配が。
スラッシャーは最大がかなり高くなる職なので、ダメージにかなりの幅が(;`ω´)

30回分のダメージを平均して出してみたところ、

①輝くフル
・白ダメ平均 9751
・クリダメ平均 40130

②闇フル
・白ダメ平均 9853
・クリダメ平均 38959 

という結果に。
30回ほどの平均なのであれですが、思ったより闇フルの白ダメが伸びない・・・
もっと白ダメに差ついてよさそう、というかおそらく試行回数を多くすればつきそうですが、
スラはダメージの幅が大きくてあんまり安定感がないのですね(;´ω`)

実測の結果としては、現状私の装備ではあんまり差がない・・・?という結果になりました。
クリティカルがどれだけでるかは狩場で変わるので、
幸運値がある程度クリ率に適応される狩場なら輝くの方が単純に火力は出そうです。
そうなってくると命中がネックになってきますが・・・(;`ω´)

今回はコロシアム用の輝く装備だったので幸運が低めですが、幸運特化装備だと
WS000784.jpg
こんな感じです。一応参考に載せてみました。

命中、移動速度、PTメンバーにバフがかけれるという点では闇フルがいいのですが、
単身火力に関しては、素の防御減少とクリ手次第という感じでしょうか~~旦_(-ω-`。)

コロシアムなら水抵抗あるので輝くフル、イフリートデゴス等では命中確保と移動速度をとって闇フル、
みたいな感じで使い分けてもいいかもです(* _ω_)どっちみち輝くだと命中3とかだし(´゚ω゚`)!

実測する前は闇防具の方が強いんじゃ・・・?とか思ってたのですが、僅差かつ意外な結果!
一応このような結果になりました!ご意見いただけると幸いです~~旦_(-ω-`。)

一応簡単な比較動画も撮ってるので、次回ご紹介いたします(´゚ω゚`)!


Comments

命中大事!
私にはまだ到達出来ない次元ですが参考になります!
竜だとまた違った結果がでるのでしょうかね~。
とにかく命中だいぢ!
 
>>姫
二刀は武器に防御力減少がついてるのが大きい気がする!
どっちがいいのだろうねえ・・・正直実測した今も悩み仲です(;`ω´)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

