それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

現在のステ晒しと考察


Category: ソードダンサー攻略   Tags: ---
一応194記念じゃないですが、現在(記事書いてるのが8月7日)の、
ステータスを出しとこうと思います(((((((((((っ・ω・)っズババ


幸運重視、主にコロ行くときのステはこんな感じです。

SPSCF0152.jpg
装備は輝くビントーフル、虎、鳳凰です。
食べ物は大体フルで食べます。
(トマトサンド、マンゴークルフィ、ホットチョコ、チョコケーキ)

チョコケーキ食べればコロでは幸運上限いくので、クリ率は

ステ15% + 幸運分30% +トマトサンド10% で、
基本55%、飛天のみ+15%で70%になります。

時々こそっと霊薬食べるので、それまでいれれば+5%で
基本60%、飛天は75%です!tkmk!

SPSCF0007.jpg
あらヅラさんたら冷めた目・・・

輝くビントーフルと、体コロフル+上級アクセの火力的なステの違いとしては、

輝くビントーが 最大ダメ10% + クリ率5%
体力コロと上級アクセが 最小ダメ10% + クリ率3% + 防御減少28%
+ BA15%(体力コロは+8前提)です。

最大ダメと最小ダメは相殺として、ビントーのほうがクリ率が2%高く、
コロのほうは防御減少とBAが高いです。

ビントー装備の長所は、幸運等の基礎ステを特化してあげれることですから、
幸運ステで上がった分のクリ率 + クリ率2%分の差が、
どの程度防御減少 + BAを上回れるか、て感じかと!
それぞれの小手についてるクリダメの%との相談にもなりそうです(* _ω_)

ちなみに私が持っているのはビントー小手は76%、コロ小手は81%なので、

ビントーは(76 + 小手OP20 + セット効果30)で合計126%、
コロは(81 + 小手op20 + セット効果21)の合計122%となり、
4%ビントーセットの方がクリダメは高いです。
一応参考になればと( ´・ω・`)_且~~

あと利点として、カメハがあまり怖い敵ではなくなります。
(カメハは水魔法攻撃なので、輝くビントーの水抵抗によって被ダメがさがる)

実際193になって194になるまでの間、2回しか死んでないです(*`ω´*)ドヤッ
コロでの事故死はほぼカメハだから、輝くビントーはかなり有効です・・・!
小手と足揃えるのが最難関ですが、揃える価値はあるかと!
民とルー以外はすごい集めにくいですが・・・(´ぅω;`)

SPSCF0116_20110808154158.jpg
小休止。癒されてください~~旦_(-ω-`。)


ここまで書いて気がついてしまったのですが、ベルパアクセの
ビンティ、メガネ、タイツに幸運180↑ぐらいつけてしまえば、
上級幸運アクセのステから更に+400ぐらいあげれそうですね・・・

耳と指輪は変えないとして、コロ防具にベルパ3セットで幸運2000超えそうです。
ちなみにそうすると火力的差としては、

輝くビントーフルが最大ダメ4%、クリ率2%多くなり、
体コロベルパ3セット(メガネビンティタイツ)だと防御減少20% + BA15%に。
どちらが強いかはわかりませんが、
もうベルパアクセ3つも作るとかいやですう
私はビントーでいいかなと・・・wせっかく揃えたし!
すごい強そうなら作ってみるかも(っ'ω')っ!


続いてイフリート、デゴス、名誉などの時のステはこんな感じです。

SPSCF0154.jpg

輝くビントーフルの体力重視OP、インフェ耳と名誉指輪にしてます。

名誉狩りだと火力高すぎてもよくないし、
イフとデゴスは、まず死なないことが前提と思うのでこんな感じです!
これでも簡単に死ぬけどね!
特にデゴスは幸運が4000とからしいので、幸運エンチャは効果激薄です;;
イフとデゴス行くときはほぼ民の方がいるので、
補助もらって20000ちょいぐらいになります。


あとほとんどやってないですが、デゴス戦時のみHP重視するときはこんな感じです。

SPSCF0155.jpg

輝くビントーセットを少しくずしてビンティ、指輪を名誉アクセにして、
タコストにインフェ耳にしてます。
命中がどの程度いるのかまだよくわかってないので、メガネはそのまま。

メガネも名誉メガネに変えると、約+1000ぐらいで21300ぐらいになるかと!
メガネ持ってないですが(*ノωノ)!
ただ極端に火力落ちるので、基本はフルセットの方で行ってます。


最後にステータスチェックを・・・

sute.jpg


いいと思います(´゚ω゚`)!

自己紹介も兼ねて載せてみました(*ノωノ)
すごい字が多い記事になったけど、しょうがないよね(´ぅω;`)ウッ


Comments

No title
文ながいよ!!!これ読み終わるまでタバコ2本は吸ったね( ´゚д゚)y────┛~

ウンウン( ´_ゝ`)

ビントー装備いいですね~@w@おれもフル揃えたい・・・って最近INできてないけどね!!∑(*´Д`ノ)ノ

INした時は付き合ってもらいますよ!
 
No title
久々におばちゃん…ぢゃなくておがちゃん見たあ(ノω`*)
たべるさん(;´Д`)ハァハァ ふれいむさん(;´Д`)ハァハァ
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
たべるさん絡んだことないんだけどねってへ

幸運すごいね@w@ まっつあすごいねかっこいいね!
てかHP素で20kってなんなんすか…

決闘したいぞこのやろう。゚(゚´ω`゚)゚。
 
No title
ステお強いですなぁ、うちもこつこつ頑張る!
今日からデスペナあるしちょっと不安だね。
イフデゴもコロも名誉もまた一緒できるとき遊んで(b´∀`)ネッ
いつも遊んでくれてありがとんっ。
遅くなったけどブログ開設おめでとおお。
 
No title
φ(・ω・ )かきかき
参考になります・・・。
ステ高くていいなー・・・ビントー装備だと幸運底上げ出来るしいいですねb
あひるはビントー装備皆無なので未だにコロ装備で頑張っています・・・。

素でそのHPはいいなーw
 
No title
ズババまで読んだ

それでアイテム自由取得で上コロいつ寄生させてくれるんですん(^ω^)? 
あ、ボスコロでもいいですよ!(^ω^)ニヨニヨ
 
No title
>>エル兄たまとか気持ち悪いわあ・・・
何か色々書いていったらこうなったんだよ(`Д´)!
フル揃えれたのは、かなり運よかったねえ・・・
結構まわるけど、使えるやつってなかなかでないもん(ヽ´ω`)
しゃーなしにつきあってやる(´゚ω゚`)!

>>みぽきちさん
おがちゃん全くみないね・・・
まあびびさんも全く見ないけどね・・・
決闘いつでもやるから、声かけてよ〳〵ヷヷ〰(`Д´)
ヅラもやりたがってる気がするよ!

>>ふぃーちゃん
今日はがっつりまわりましたね(っ'ω')っ!おつかれさま!
自分でよかったらいつでもまたいくよ( ^ω^)ニヨニヨ
ありがとおおおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>>あひるさん
少しでも参考になれたのならなにより~~旦_(-ω-`。)
ビントーなかなか行きにくいもんね@w@;
今日久々にフルでまわったけど、今のより強い装備一個もでなかったよ・・・
ガチムチがお好きでしたか( ^ω^)

>>いあちゃん
もっと読んで(`Д´)!舐め回すように隅まで読んで(`Д´)!
自由で寄生だと・・・ゴクリ
ボスコロはぶっせにまかせます( ^ω^)ニヨニヨ
 
No title
いやぁ~長い・・・全くもって長い!(´゚ω゚`)
文字ばっかじゃないかこの緑野郎!(`Д´)

にしても、しっかり書いてあるね(っ'ω')っ
まっつぁがこんなにちゃんとしてる人だったとは・・・( ^ω^)
さすが変態ライダー^-^

TA防具はやっぱり持っとくべきですね!
ヅラさんないよ!まっつぁさんヅラTA防具ほしいよ!
 
No title
>>かつらさん
職的に強いわけじゃないから、できるだけ強くしたいなあと思って
色々考えたり調べたりしてたよ(っ'ω')っ
仕様とか効果とか、結構長くやってるから多少は把握してたし!

TA全然行くけど、あなたまず180にしないと入れないスよ・・・
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

