それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大型後のソーダ装備考察


Category: ソードダンサー攻略   Tags: ---
ルセリアとテセウス実装で新しい装備が増えたり、既存の装備の仕様が変わったりしたので、
また新たに装備考察をしてみようかと思います~~旦_(-ω-`。)

私の場合だと以前は
・コロシアム、通常狩場は輝くビントーフルに鳳凰虎
・イフ、デゴスは 体力コロシアムセット + 上級メガネ + インフェセット + 名誉アクセ
(鞘はどちらもソーダ鞘+5)
でやっていたのですが、今回のアップデートで私的に大きな変更点がありました。
闇防具の能力上昇と、TA防具の小手につくクリダメの数値上昇です。

一応ここから仕様変更後の闇防具フルセットと輝くビントーフルセットの比較をしてみたいと思います。

WS000445.jpg

おおざっぱに書くと、闇防具の火力に関わるステータスは
最小15%、最大10%、クリダメ(小手20% + セット効果25%)、クリ率4%、防御減少15%、筋力約+1000 。

輝くビントー装備が
最大10%、クリダメ(小手20% + セット効果30%)、クリ率5%、幸運+300 。

闇防具の方が最小15%、防御減少15%、筋力が約1000高いので、白ダメは断然闇防具が強いと思います。

輝くビントーが上回ってる部分は、クリダメ5%、クリ率1%、幸運300 です。

以前の仕様のままなら、幸運ステータス分でクリ率が取れないイフリートやデゴスでは、
闇防具は有効だったと思います。
しかし、仕様変更後の輝くビントーにつくクリダメの数値が、大きなポイントだと私は考えています。

輝くビントーのクリダメ数値上昇の変更は大きく、
以前の最高クリダメ数値80から、現在は最高120までつくようになりました。

セット効果を含めてのクリダメの%はクリダメ120小手の場合だと、
コロ防具でいうクリダメ129、闇防具でいうクリダメ125、ということになります。

輝くビントーフル + 虎鳳凰 + 固有スキル でクリ率が15%あり、トマトサンドを足して25%、
飛天のみ更に+15%で40%のクリ率を幸運ステ修正なしでも出せるソーダとしては、
コロ防具や闇防具で作るには至難のクリダメ数値小手を取得することにより、
↑に書いた火力差を埋めれるのではないかと考えています。

なにより個人的にはクリ特化の方がおもしろそう( ・`ω・´)!
あと、輝くビントー装備に合わせて強いであろう英雄セット(マント、指輪)、星の守護者タイトルがあります。

WS000438.jpg
ソーダの鞘の効果は+5で
最大ダメ12%、最小ダメ6%、命中12%なのですが、
英雄マントは+4でクリダメ20%、筋力と魔力+230に、セット効果でクリダメ10%とクリ率1%がつきます。
命中を考えなければ、英雄セットの方が強そうです!これはクリ率が高いほど効果が出ます。

星の守護者タイトルの効果は
クリダメ10%、クリ率1%に、発動効果で15秒間クリダメ200%増加です。

狩場に合わせてある程度は装備を変えると思いますが、上記装備等を合わせて使用すれば、
高クリダメ%に、ある程度のクリ率を出せるのではないかと(`・ω・´)

これらの点を踏まえて私の今からの目標としては、
高クリダメ%がついた輝くビントー小手、英雄マントと指輪の獲得になります。
ある程度納得いくものが作れたら、検証してまた報告したいと思いますφ(・ω・ )


Comments

fmfmφ(`д´)メモメモ...
確かに闇は安定感がありそうですが
ビントーのクリのtkmkも捨てがたいですね。
(´ε`;)ウーン…悩むところですね。
まあ私は装備できるところまでいってないですけど。
でも参考にさせていただきますね。


 
>>姫さん
参考になるかはわかりませんが(っ'ω')っ!
一応装備ある程度揃って試してみたら、動画とるなりなんなりしてみます~~旦_(-ω-`。)
 
すらっしゃー姿初めて見ました!興奮(*`ω´*)=3フンス
 
>>まかろにたん!
去年の三月ぐらいに復帰してからはソーダが多いけど、
それではずっとブレイダー→スラッシャーでしたよ!どっちもすきなのです(* _ω_)
興奮!?(*`ω´*)=3フンス
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

