それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

どーなつはあまくておいしい


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
最近よくまっちょさんとか言われたりするので、
これを機に「まっつぁ」て呼ばれる由来でもお話しようかと( ´・ω・`)_且~~

SPSCF0030_20111216111826.jpg
以前うちのギルドは、一人だけ韓国の方がいました。
韓国人っていっても、よくBOTとかしてる中国の人みたいな感じじゃなくて、
仕事で日本に来てる在日韓国人の方だったのです~~旦_(-ω-`。)

翻訳の仕事をしてたみたいで、中国語、韓国語、日本語が話せる中々の強者でした( ・`ω・´)
ただ、チャットとかがちょっと難しかったみたいで(当然)、
ひらがなが多かったし、住んでる地域が関西方面だったのもあって、関西弁だったのですね。
それが逆に味になって、なかなかおもしろい人でした。

INするとよく声がかかってたのですが、

212「まっつぁ、狩りいこう」
茶「いやです」
212「なんでやね」
茶「狩りには行きたいけど、212とはあんまり^^」
212「しばくぞおおおおお」

みたいなやり取りをしてました~~旦_(-ω-`。)結局狩りには行くんですがw
ああ、懐かしい・・・(´ぅω;`)ウッ

212が「抹茶」てタイピングできなかったみたいで、いつも「まっつぁ」て呼ばれてたのが、
ギルド内で浸透してしまって、「まっつぁ」て呼ばれるようになったわけです。

SPSCF0019.jpg
ラテールをやる前にやってたゲームからの知り合いだったのですが、
以前のゲームの時のキャラ名は「212」でした。
由来を聞いたら「5が好きだから、足して5になる数にした」とか意味不明なこと言うので、
みんなから「じゃあ 5 て名前でいいやん!」て突っ込まれてました。

あと毎晩ドーナツ食べてて、212「どーなつはあまくておいしい^^」て言うから、
茶「ドーナツ大好きだねえ」て言ったら、

212「ドーナツ屋にいる店員さんがかわいいから毎日買いに行ってる」
とか言う可愛らしい人でもありました(*ノωノ)

みんバト内では212の影響で「まっつぁ」「しばく」「なんでやね」「どーなつはあまくておいしい^^」とかが、
最近はあんまりないですが、よく使われてました。

仕事の関係で韓国に戻っていったので今はもういないのですが、
今記事を書いてて、こういうこともあったなあとちょっと感慨深くなってます(つω`*)
もう約三年前ぐらいの話になります~~旦_(-ω-`。)

結構長くゲームやってるので、それなりに嫌な事も大変だったこともありましたが、
それ以上にこういう思い出がたくさんあるし、なによりネットを通してたくさんの人と仲良くなったし、
全部を含めてラテールを満喫している次第です~~旦_(-ω-`。)

こういった理由でした!212のせいだ!あやまって(`Д´)!韓国本土であやまって(`Д´)!



Comments

なんだか切なくなるね。
冬だしね。
。゚(PД`q*)゚。
 
>>あんじー
出会いもあれば別れもあるもんねえ・・・
泣いてる友達を見送ったこともあるけど、
楽しかった思い出とかいっしょに遊んだ時間が消えるわけでもないし!
「家路にて 思い出すのは 楽しかった時のことばかり」だね(* _ω_)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

