それゆけ!抹茶ライダー

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ソーダが二人いる場合の交互スタン考察


Category: ソードダンサー攻略   Tags: ---
めったになることはないのですが、時々はあったりするので私なりの考察をφ(・ω・ )

WS000008.jpg
基本的には片方がスタンさせた後、スタンが切れるぐらいのタイミングでもう片方がスタン。
これだけなのですが、一応私なりのポイントがあるのでここではそれを書こうかなと!

どのボスにも言える一番のポイントとしては、スタンさせることを最優先に行動することが大事かなと!
例を出すと、飛天や滅天が撃てる状態でも、
飛天滅天モーション中に片方の人のかけたスタンが切れる状況なら飛天滅天は撃たない。

通常攻撃のフィニッシュがスタン切れにかぶる場合も同様です。
優先順位は スタン付きの破天 > 飛天滅天 > 通常攻撃 です。これが一番ポイント!

二番目は、相方のソーダの破天攻撃がミスだった場合。
自分が破天を撃つ番ではなくても、相方の破天モーションを見て、
当たったのかミスだったのかを確認しておくことが大事!

ミスだった場合、もしくは何らかの問題で撃てなそうな場合に備えて、スタン付加は基本最速で発動させ、
更にミスだったりした場合はこちらが早めに撃つ。こんな感じになります。

SPSCF0008 (4)
基本気をつけることはこれぐらいかなと!

私の場合、交互スタン対象ボスは、上級ビントー、イフリート、デゴスなのですが、
気をつけてることは、ビントー&イフリートは攻撃発生が早いので、
スタンの切れ目にすぐスタンかけるようにしてます。

デゴスはやや攻撃発生遅めなので、モーションみて潰すようにしてます。
あと強制KBされるとこちら側のスタンが潰されるので、デゴスでは、というかどのボスでもそうですが
ターゲットとってる人の裏側に基本的にはスタンバイしてます( ・`ω・´)

ヘイトとってしまった場合は、残念ですがスタン効果は結構薄くなります( ・`ω・´)v
移動してくるボスとか中ボスとかだと、ヘイトとってしまうと破天(遠)がすごい当てにくくなるので、
この辺の関係もあって、聖の挑発とかがあるとすごいやりやすいのです~~旦_(-ω-`。)

一応こんな感じです!

交互スタンやれるとめっちゃテンション上がります(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!
初めての野良デゴスPTでソーダ2になって、事前打ち合わせ等一切無く、
お互いの雰囲気でやれた時はホントときめきました・・・(*`ω` *)
うまいことやれば、デゴス一回も強制KB、火柱なしで倒せたりしますよ(っ'ω')っ!

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

