それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

顔文字が出なくなるラグの原因判明( ・`ω・´)!


Category: PC設定、ソフト   Tags: ---
以前から時々すごいラグがきて、それ以降顔文字がでなくなるという現象が起こっていました。
それの原因が判明したので、もし同じ状況になっている方がおられましたら、
今から書くことを試してみてください(っ'ω')っ

WindowsはShift + Ctrl 、もしくはShift + Alt キーを押すと、IMEが切り替わる仕様になってます。
PCにIMEが2つ以上入っている場合、ゲーム中に上記のボタンを同時押しすることでIMEが切り替わり、
それが原因でラグが起こってるようです。
IMEが切り替わってるので、顔文字がでなくなっていたのですね。

解決策として、ショートカットを絶対に同時押ししない場所に変えるとかもありますが、
それでも押し間違いでIMEの切り替わりが起こる可能性があります。
実際私もそういうことが起こっていました。
もっと根本的な解決策として、Shift + Ctrl等を押しても切り替わらないようにすればいいのです( ・`ω・´)
私はGoogleIMEを使用しているので、その場合の設定方法を書いておきます。ちなみにOSはVistaです。

1.「コントロールパネル」から「地域と言語のオプション」へ
2.「キーボードと言語」の「キーボードの変更」をクリック
3.全般のメインで使用しているIME(この場合はGoogle)をクリックしてプロパティへ(SS参照)。
WS000145.jpg
そうするとこの画面になります。
WS000146.jpg
そして「ホットキーによるIMEの切り替えを無効にする」にチェックをいれてOKを押し、
適応を押せば作業終了です~~旦_(-ω-`。)
これだけの設定で、IME切り替えの誤作動がなくなり、切り替えによるラグもなくなります。

その他のIMEを使用されてる方は設定の仕方はわかりませんが、
ホットキーによるIME切り替えでラグが起こるので、これを無効に設定すれば問題は解決します。

情報を教えてくれたあじょさん、すばりん、どうもありがとう( ・`ω・´)v!


Comments

そういやたまにまっつぁこれなってたね(´゚ω゚`)
解決できてよかたよかた(*‘ω‘ *)

さて、たまったコメント書き終わった!(´A`)
@はまっつぁ頑張って返信してね(σ^ω^)σ
 
最新コメント欄が大変なことに!
ちょっと全部みにいきますね^q^
 
>>ヅラ
やっとコメント終わった・・・てか毎回書きなさいよ(´゚ω゚`)!
返信がやばい@w@;

>>あんじー
いやあ、こんなにコメント返したの初だね・・・しかも同一人物^p^
コメントくれるのは嬉しいけど、半ば義務化してヅラ書いてるよね(;゚Д゚)
 
よく顔文字でないって再起してたもんね・・・
ヨカッタ!

 
PCがおかしくなって起こる現象だと思ってたけど
元からこういう設定になってたんですね・・
謎が解けましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
 
>>エル
よかったよかった(* _ω_)
原因がわかれば、対処方法もわかるよね(っ'ω')っ

>>ふれさん
ふれさんもなってましたか(* _ω_)
設定しとけば切り替わらなくなるんで、ラテでは結構重要かもだね(っ'ω')っ
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

