それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ソードダンサーのDPSとかかんとか


Category: ソードダンサー攻略   Tags: ---
最近は狩りの割合がコロシアム2、イフリート2、デゴス4、その他2ぐらいになっております。
それぞれに楽しさがあるし一昔前よりやることも色々あるので、その点はいいですね(っ'ω')っ

この前の大型から敵のターゲット方式がヘイト方式(一番ダメージを与えた人にタゲがつく)になってますが、
道入される前は色々不安視されてた面もあったのですが、いざ実装されてみるとこっちのほうがおもしろい!
これを利用したボスのハメ方とかも開発され、実装される前とはまた狩り方も変わりました。

SPSCF0298.jpg

このヘイト方式が、現在水面下での我々の戦いのステージとなっております(*`ω´*)=3
どういうことかというと、中ボス(イフリートの司書、デゴスのケルベロス等)、
ボス(上級ビントー、イフリート、デゴス等)のヘイトをいかに自分が奪うのか!ということです。
ヘイトを奪う=自分が一番ダメージを与えてることになるので、簡単な目安的な・・・?

といってもイフリートとデゴスに関してはボスを攻撃することよりも、
ボスが召喚するザコ敵を処理するのを優先するので、あまりこれにこだわるとPTプレイとしてはダメです(;´ω`)
BAとか、そのときのスキルCTの状況とかもあるので、ヘイト取る=火力(*`ω´*)ドヤッ
ていうふうに簡単には言えませんが(´゚ω゚`)!

コロシアムでは微妙職とか言われてたソードダンサーなのですが、状況によっては結構ヘイトとったりします。
火力が低いと言われてた一番の原因はタゲ数と分散と思うのですが、
ボス戦は基本単体なので、単体に対してのDPS(時間対火力)が高い職がヘイトをとることになります。

SPSCF0344.jpg

妖怪Timeさんと上級ビントーいくと全然ヘイトとれないのですが、妖怪さん以外の時はちょこちょこヘイトとります。
デゴスは時々ヘイトとります。考えられる理由としてはデゴスは強制KBを多用してくるので、
他の人の強いスキルが潰されることがあるのに対して、私はスタン後に強いスキルを打つのが理由じゃないかと。
ビントー、デゴスに関してはスタンさせることで他の人のスキルを潰させないという貢献もできるので、
結構お仕事できてるんじゃないかなあと(* _ω_)

イフリートも今までに数回ですが、ヘイトとったことがあります。
こういう結果が出てるということは、ソードダンサーは単体に対してのDPSは結構高いのではないかと!
状況次第ではソーダでも火力役としてある程度の貢献ができる、というのはかなり朗報では(´ぅω;`)!
がんばったよパトラッシュ・・・


Comments

妖怪Timeさんは凄まじいからね!(´゚ω゚`)
さすがうちのギルry

まっつぁも装備とかジェムとか結構頑張って集めてるもんね(*‘ω‘ *)
その調子でどんどん廃人になっておくれ(つω`*)
 
うちもたまにとられるもんね(´;ω;`)
ソーダは単体に関しては強いと思う!と前から考えてたよ!
それと単純に抹茶さんが強いと思われるけどwww

うちも妖怪Timeさんからヘイト奪う目標に頑張ってます^q^
 
>>ヅラ
妖怪Timeさん凄まじいね(´゚ω゚`)!
ギルマス違うだろがああああヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
相変わらずマイペースでがんばってますよ~~旦_(-ω-`。)

>>じゃんさん
じゃんさんも大概だけどね!
あじょさんとかじゃんさんとかからもヘイトとるのは困難だ(ヽ´ω`)
でもヘイトとってもらったほうが、ホントはスタンとかかけやすいからいいのだけど(* _ω_)
いっしょにがんばりましょう^p^
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

