それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

結構楽しいです


Category: PC設定、ソフト   Tags: ---
直接ラテールとは関係ないですが、
いそろっくさんのブログで紹介されてておもしろそうだったので、ちょっとやってきました!

四角い顔アイコンジェネレータ

ちびドットアイコンジェネレータ 
この2つです(*`ω´*)=3フンス

shikaku.png
四角い顔の方はこんな感じで、

chibidot.png
ちびドットの方はこんな感じになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こういうのは結構苦手なんですが、自分なりに頑張ってみました!
中々可愛く出来たと思うのですがどうでしょう?(* _ω_)ウフフ

作ってて「これ、人の色じゃないな・・・」と思いました(;`ω´)
ラテールの方はもう見慣れすぎてて自分ではすごい普通なのですが、
もしかしたら初見の人とかには「うおっ、変な奴きた!」みたいな感じなのでしょうか・・・

皆様もぜひやってみてください(* _ω_)


すごい今更ですが・・・


Category: PC設定、ソフト   Tags: ---
ラテールってPrintScreenでSS撮ると、すごい重たくなりますよね(ヽ´ω`)
なので私はwinshotというソフトを使ってSS撮ってたのですが、
これってBMPとJPGでしか保存ができないなあとずっと思いながら使ってました。
でもこれ、pngとかgifでも保存できたんですね実は・・・(;`ω´)

やり方は簡単です。

settei.png
赤丸つけてるところを「.png」に変えるだけです/(^o^)\
これはwinshotのヘルプにのってる大変基礎なことらしいです\(^o^)/

一応一年近くブログ書いてますが、画質とかあんまりよくわかってませんでした(;`ω´)
一応JPGとPNGの画質を、自分のブログのトップを撮ってみて比べてみました!

こっちが今まで撮ってたjpg画像
WS001427.jpg

そしてこっちがpng画像
WS000003.png

全然違いますね・・・最初からこれをやっとけば良かった・・・
そらにいめも怒髪天を衝くってもんです。
なんだかいやらしい画像になってる気もしますが、うちのブログのトップです。
いやらしくはないです(´゚ω^`)

画質的には
BMP=>フルカラーPNG>=超高画質JPEG>高画質JPEG>中画質JPEG>
256色GIF=256色PNG>低画質JPEG>16色GIF≒16色PNG みたいな感じらしいです。

ただBMPとフルカラーPNGにはサイズにかなり差があるようなので、
ひとまず私はpngでよさそうです。

書きためた記事を放出後、今度からは前より綺麗な画質での記事をお楽しみ下さい(´ぅω;`)!

ヘッダー画像をランダムに(´゚ω゚`)!


Category: PC設定、ソフト   Tags: ---
頂いた絵が結構増えてきたので、上部画像をランダムに変わるようにしようかと(´゚ω゚`)!
るふこさんから「抹茶は私の絵使いすぎよ!」とお叱りをうけたりしてますが、
エロいから使いたい素敵絵だから使いたいのです・・・(*ノωノ)モジモジ

でもPCの知識がへちょいライダーは、なかなか苦戦していたのです(ヽ´ω`)ウウウ
ジャバ?スプリクト?なにそれ短剣?ぐらいの感じです(ヽ´ω`)

今ブログに使わせて頂いているテンプレートを細かくいじればできると思いますが、
ていうかたぶんかなり初歩的な段階と思うのですが、うまくいかずヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

どうしよっかなーと考えてたら、
複数の画像からランダムで一つを表示するURLを生成してくれるサイト様が(´ぅω;`)!
試してみたらすごい簡単にできたので、ご紹介させていただこうと!

・画像ランダム君β 
http://img.abarth.me/ です!

すごい素敵サイト!どうもありがとうございます、使わせて頂きます~~旦_(-ω-`。)
詳細は見ていただいたほうがいいと思いますが、画像をランダムに表示する機能の他に、
レア画像機能(例えば100分の1でだけ出る画像とか設定できる)もあったので、
一つだけレア登録しました(っ'ω')っ

一定時間内だと、F5連打しても画像変わらない?のかもしれないので、
ズルは(たぶん)できないはず・・・!
てか連打したらひどいことになりそうだから、連打はおやめください(´ぅω;`)

確率は名誉タイトルと同じにしたので、
その画像が出たら名誉タイトル覚えれてたなあ・・・ハァ
て思ってください(σ^ω^)σヤーイ

・・・

私は一個も名誉タイトル覚えてないんだった・・・(´;ω;`)グスン


顔文字が出なくなるラグの原因判明( ・`ω・´)!


Category: PC設定、ソフト   Tags: ---
以前から時々すごいラグがきて、それ以降顔文字がでなくなるという現象が起こっていました。
それの原因が判明したので、もし同じ状況になっている方がおられましたら、
今から書くことを試してみてください(っ'ω')っ

WindowsはShift + Ctrl 、もしくはShift + Alt キーを押すと、IMEが切り替わる仕様になってます。
PCにIMEが2つ以上入っている場合、ゲーム中に上記のボタンを同時押しすることでIMEが切り替わり、
それが原因でラグが起こってるようです。
IMEが切り替わってるので、顔文字がでなくなっていたのですね。

解決策として、ショートカットを絶対に同時押ししない場所に変えるとかもありますが、
それでも押し間違いでIMEの切り替わりが起こる可能性があります。
実際私もそういうことが起こっていました。
もっと根本的な解決策として、Shift + Ctrl等を押しても切り替わらないようにすればいいのです( ・`ω・´)
私はGoogleIMEを使用しているので、その場合の設定方法を書いておきます。ちなみにOSはVistaです。

1.「コントロールパネル」から「地域と言語のオプション」へ
2.「キーボードと言語」の「キーボードの変更」をクリック
3.全般のメインで使用しているIME(この場合はGoogle)をクリックしてプロパティへ(SS参照)。
WS000145.jpg
そうするとこの画面になります。
WS000146.jpg
そして「ホットキーによるIMEの切り替えを無効にする」にチェックをいれてOKを押し、
適応を押せば作業終了です~~旦_(-ω-`。)
これだけの設定で、IME切り替えの誤作動がなくなり、切り替えによるラグもなくなります。

その他のIMEを使用されてる方は設定の仕方はわかりませんが、
ホットキーによるIME切り替えでラグが起こるので、これを無効に設定すれば問題は解決します。

情報を教えてくれたあじょさん、すばりん、どうもありがとう( ・`ω・´)v!

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

