それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

敷居が高すぎる(`Д´)~ソーダ編~


Category: 決闘   Tags: ---
前回に引き続き、決闘のことを書こうと思います!
今回は決闘場内でのソーダのことを少し!職性能にも直結した部分だと思います~~旦_(-ω-`。)

WS000350.png
狩場でも決闘でも、ソーダの一番の魅力というか、主力はスタン!
ソーダは職的に上判定が強いので、上下に広いマップでは有利に動くことができます。
例を出すと、龍京、ヴァルハラなんかはソーダにとって有利マップだと思います。

スタンできた場合、最速で破天強化をつけなおし破天すると、再度スタンされることができ、
そのあと飛天or無限or滅天が入ります。
基本的にソーダの立ち回りはスタンありきで、スタンしてからどう動くかだと私は考えてます。

ただソーダの問題点として、スキルの発生が遅いというかなり致命的な問題があります(ヽ´ω`)
滅天、回撃は早いのですが、滅天は近距離に相手がいると2~3発目が当たらなかったり、
一発目のリーチが短いので遠距離スキルとしても使い勝手はあんまり良くないし、
回撃はフェイントや逃げる時、相手を追いかけたり削ったりするときには使えますが、
スキルで潰されてしまうし、打ち終わりに発生が早いスキルを撃たれると割り込まれるので、
かなり考えて使う必要があります。

出が遅いスキルとしては無限、飛天、破天が挙げられます。
飛天に関しては本格的に遅いので、スタン後か死亡から復活の無敵状態の時、
安全圏からの攻撃以外では、相当先読みして撃っていかないと使うのは難しいです(ヽ´ω`)
無限も同様に、うまく使わないと割り込まれて潰されることが多いです。
一発目のリーチが短いのが結構致命的な気がしますが、上判定が強いのと、
ガードされなければ相手を浮かせるので有効スキルではあると思います。
一番ネックとなるのは、最初に書いた破天ですヽ(`Д´)ノ

WS000357.png
破天でスタンをしなければ勝負にならないのですが、書いた通り発生が遅いので、
慣れた人だとスキルを撃つのを確認してから回避で避けられます・・・
なので色々工夫して使っていく必要があります。

PT戦は味方が戦っているところにスタンができて比較的当てやすいですが、
それ以外ではフェイントを混ぜたり、相手の動きを先読みして当てることになります。
どの職でも共通することでしょうが、相手の行動を予測してから使うことが大事かと!
あとは通常攻撃してから破天すると読まれやすいので、多少リスクがあってもいきなり破天したりすると、
相手を若干迷わせて当てれたりすることも。最終的には読み合いです!

こういう感じなので、出の早いスキルを押し付けていくみたいな戦い方はできません_(⌒(_´ω`)_
距離を取りつつ隙をうかがうか、先読み~予測しての攻撃がメインになると思います。

最後に火力ですが、火力不足に関してはもうどうしようもないです(;´ω`)
PT戦では味方の補助をしつつ、自分も中火力ぐらいで援護する~て感じでしょうか。

もっと色んな仕様や要素はありますが、ひとまずここで一区切り~~旦_(-ω-`。)
同職決闘は燃えるので、ソーダを育ててる皆様、ぜひ決闘場に行きましょう(* _ω_)!


敷居が高すぎる(`Д´)~装備編~


Category: 決闘   Tags: ---
どのレベル帯でも楽しめるというフレコミだった気がする決闘ですが、実際は全く違います(`Д´)
決闘場内での仕様を知らない方も結構多いみたいなので、私が把握してる分だけ少し書こうと思いますφ(・ω・ )
今から書くことは野良前提です。身内での決闘は自由にやっていいと思います(* _ω_)
あと私が物理職なので、魔職には当てはまらない部分も多少あると思います!

WS000341.png
まずレベルですが、スキルポイント、装備の関係上190↑が望ましいです。
決闘で有効な装備(英雄指輪、タコスト、インフェ等)やジェムに差があると、
火力差は埋めがたいものがあります(;`ω´)

決闘場内では基本的に装備は共通してレベル200になるのですが、
一部装備(コロシアム装備など)は元々防具についてるOPが適応されず、
更にレベルも200にならないので、高レベル決闘常連の人達は、
輝くビントー、闇、M装備、名誉アクセetcなどをミックスした装備をしている人が多いです。

武器に関しては、武器攻撃力だけを考えるなら
+9コロ武器、+5闇武器、決闘武器。この三つは攻撃力が同じです。
コロ武器と闇武器は武器自体についてるOPが反映されないので、その分決闘武器のほうが強くなります。
通常武器は、↑3つより若干攻撃力が落ちる感じです。
ユニーク装備はたぶん↑3つと攻撃力が同じと思うのですが、2OP以上作るのはかなり難しいと思うので、
まだ決闘武器の方が作りやすいと思います。決闘武器交換は必ず2OPで耐久が200↑です。
職によってはV武器+9↑なんかも強いと思います~~旦_(-ω-`。)

火力に特に効果があるエンチャントは、武器の最大最小、防御減少で、
特に防御減少はかなり差が出ると思います。
クリダメに関してはエンチャント分の30%しか適応されないのですごい重要というわけではないですが、
150%つけてれば45%適応なので馬鹿にはできません!

あと回避職と対戦することも想定すると命中もいるので、
武器、メガネ、小手には命中がついてるやつを持っておく必要があります。
ソーダは職鞘をつけると命中があがるので職鞘も準備してます。

WS000342 (2)
仕様に関してはたくさんありすぎてとても全部は書けませんが、
装備に関しての基礎的なことはこんな感じだと思います!
上記以外で重要なのは移動速度と体力!特に移動速度は勝敗を左右する重要な部分だと思います。

あと決闘場内では狩場以上の職差があります_(⌒(_´ω`)_
ソーダはまだ戦えなくはない感じと思いますが、火力差はすごいあります・・・
ドラの3分の1ぐらいの火力じゃないでしょうか(ヽ´ω`)ウウ
決闘場で会う職も ドラ、ルー、エレ、が圧倒的に多くて、同職の人には殆ど会いません・・・
どうしようもないことをグチグチ言ってもしょうがないですが(* _ω_)

パッと思いつく仕様のことをすごい簡単にですが書いてみました!
次はソーダでの決闘で注意してることなんかを書いてみようと思いますφ(・ω・ )

カオスフィールド


Category: 決闘   Tags: ---
今現在一番バグだらけなのは、なんといっても決闘場ではないでしょうか(;`ω´)
装備修正が狩場とほぼ同じ状態で、コロ装備、闇装備なども修正がかかってなく、
通常装備なんかもレベル修正がかからないので、圧倒的に高レベル有利な状況になってます・・・

WS001306.jpg
スラッシャーに関しては、大幅な火力上昇と初撃からKBが取れるようになってる上に、
今だとクロスブレイド、トリックブレイドで20000↑ダメ出たりするので結構強いです!
戦士の回復がモーションなしで使える上に即回復なのもかなりのアドバンテージです。
ちなみにマックス振りだと37秒おきに最大HPの70%回復です。
スキルリセット期間がまた伸びたのでしばらくはスラでも決闘で遊べそうですが、
無料期間が終わったら狩り振りに戻す予定なので、今だけでも楽しんでおかないと(`・ω・´)!

メインクラスの大幅強化で、現在決闘場ではサブクラスがほとんど息をしてない状況ですが、
ソーダは今回のアップデートでまさかの火力上昇!

というのも、奥義の出血が現在(記事を書いてるのが5月17日)、
決闘場内でも通常マップと同じ仕様になってます。
なので、攻撃時の20%発動で1秒の間に2000~4000ダメージ×3、
簡単に言うと、攻撃5回に一回ぐらいは平均9000ダメージが追加されるという感じです。

連続発動とかも普通にあるので、スタンと絡めてうまくやればメインクラスとも何とか戦えそう・・・?
といっても、修正されそうなのでどうなるかはわかりませんが_(´ω`_)⌒)_

時々野良でも申請してるので、あたった時はよろしくどうぞ!

スキリセ無料期間はお祭り


Category: 決闘   Tags: ---
スキルリセットが無料でできるので、狩りしたくなったら狩り振りに、決闘したくなったら決闘振りに!
みたいな感じでやれるので、今決闘が結構盛り上がっております(`・ω・´)

WS001218_20120504131925.jpg
タイマン、ペアなら野良でも結構相手がいるという、ここ最近じゃ考えられない盛り上がり!
ただ記事を書いてる現在は、はっきりいってバグだらけです(;`ω´)
必殺スキルのCTもそのままだし、装備がほとんどそのまま適応されているので、
メイン職の新スキルとそれが混ざってカオス状態です(* _ω_)

ドラの一部スキルが異常火力でオーバーキルすぎて、
一撃で死ぬ上に総合ダメージでこっちがキル数かなり多いのに負けたり、
クロスブレイドで30k↑がでたりと、以前の一撃死仕様を彷彿とさせる状態になってます。

でも他鯖の人たちとも遊べるので、交流が増えて嬉しいです!
「ブログ見てます!」とか言ってもらえて、
急いで「ありがとうございます!」とタイプしようとしてる間に攻撃されたり、
なんていうかすごい楽しいです(;´Д`)ハァハァ

スラも結構攻撃力が狂ってる部類と思いますが、なにぶん命中がネック・・・
回避積みの相手はかなり厳しいです_(´ω`_)⌒)_
この日はびびさんとペア申請してたら、たみよさん、さかもとさん、ぷちょさんと合流して、
ぷちょさんが3-3申請してただきょさんたちと合併し、急遽4-4対決!
ただ、だきょさんたちが憎らしいぐらい強くてかてねええええヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
びびさんが「あと3回やったら寝る!」と言ってからの最後の三回目で・・・

WS001223.jpg
初勝利キタ――(゚∀゚)――!!
嬉しかったのできっちりSS撮りました(´゚ω^`)ドヤッ
個人的に一位もとれて、わしは大変満足じゃ(*゚台゚*)
トータル5~6回ぐらいしかやれなかったけどおもしろかったです(;´Д`)ハァハァ
ちょくちょくPT申請してると思うので、皆様よかったらお相手宜しくお願いします~~旦_(-ω-`。)

ミンペア決闘は難しい


Category: 決闘   Tags: ---
WS001020.jpg
決闘大好きびびぃさんが「あーんびびぃペア決闘やーりーたーいー☆彡」とのことなので、
初のミンソーダペアで決闘相手を募集してみました~~旦_(-ω-`。)

びびさんもミンでペアは初だったのかな?お互いどう動けばいいのかわからないままの決闘でした!
しばらくしたら変態ドラグーンだがーくんペアがきて本格的なフルボッコ・・・

あんまりフルボッコだったからささやきで
「おどれ、装備はずさんかいしばくぞ(`Д´)リアルモンクなめんなし(`Д´)!」
て言ったら装備6箇所はずしてくれました(* _ω_)

それでもフルボッコ・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
慣れてないのもあって、補助をなかなかもらえないっていう・・・
基本( ゚皿゚)キーッ!!てなって勝つまでやる方なので、かなり長いこと相手してもらいましたが全敗!( ゚皿゚)キーッ!!

だがーくんは以前ペア決闘大会でゆうとさんのミンと優勝したりしてるので、
決闘が終わってから、ミンとのペアでの動き方を聞いてみました。

WS001022.jpg
びびさんが顔文字で遊んでる間、まっつあさん色々聞いてみました@w@
色々考えながらお互い息を合わせつつ、慣れていくしかないですね(`・ω・´)!
大変参考になります!とおもったら・・・

WS001023.jpg
相談料とるんかい!´・ω・)⊂彡 ―=≡旦))Д´)
詐欺やないかいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょっと初戦の練習相手には強すぎる人が来てあれでしたが、懲りずにまた相手募集やっていこうと思います!
お相手と色々な話ありがとー!もっと強くなるようにがんばりますん(っ'ω')っ!

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

