それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

君が僕の一日を救ってくれる


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
一応毎日目を通しているのですが、全く気がつきませんでした・・・
何がかというと、

20141103_1973.png
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

何とブログの来客者数が、いつの間にか20万越えてました(´ぅω;`)!
自分のブログを久々に読み返していて、カウンターをふと見た時に「( ゚д゚)ハッ!?」となったという次第です!

20140104_1907a.png
かなり長いことINしてないし、ブログの更新も停滞、
たまに更新してもゲームの事を全く書かない(書けないとも言う)、
こんなブログですが、定期的に足を運んでくれる方々がいて、こんなめでたい日を迎えることが出来ました!

元々ブログは、「色々遊んだことを、後から読み返してニヤニヤする」という趣旨で始めたのですが、
今読んでて何かホントに、書いてて良かったなと思ってます。

現在はゲームはやってませんが、当時の楽しかった毎夜の出来事を思い出して、読んでる内に、
当時ははっきりと気がつかなかった、いろんな人から優しくされて、助けられて、
それがあったから、あんなに毎日飽きずに楽しく遊べてたのだなと、改めて思いました(´ぅω;`)

昔モアさんが引退するときに
「オンラインゲームなんて何の役にもたたない、てよく言うけど、私にとっては、そんな事無い。
 皆と楽しく遊んだ時間は、私にとってはとっても大切な時間だった。」
と話したのを思い出して、ちょっと感傷的になってみたり。

オンゲー歴が長いので、知り合った時は学生だった友達が、今は就職して結婚して、みたいなのもあったりで、
そういう時間の流れも私にとっては面白い部分で、
自分にとっても、ラテールで遊んだ時間は、全く無駄じゃないと思ってます!

現在がラテール休止状態なのでブログ更新が中々(。-`ω´-)ンーな感じですが、
時々は顔を出して、少しでも皆様とつながっていたいと思う次第です!
最後になりましたが、こんなブログを見に来てくれる皆様、ホントにありがとうございます!


バタバタしております c(`Д´と⌒c)つ彡


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
20130718_1278a.png
ほぼ毎日更新でずっとやってきたブログですが、とうとう記事のストックが0になってしまいました_(⌒(_´ω`)_

気合で続けてきたのですが、ちょっとしばらくは毎日更新することが難しくなりそうです( ´・ω・`)_且~~
と言っても、休止するとかじゃないですし、ゲームにももちろんINするし(IN率は減ってますが)、
ブログもこのまま続けていくつもりです(*`ω´*)=3フンス

最低週に1~2回ぐらいは書いていければいいなという気持ちで更新していこうと思うので、
今までブログを読んでくれていた皆様、今後もよろしくお願いします~~旦_(-ω-`。)

50!


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
20130815_1403.png
先日エレさんとブログの相互リンクをしたのですが、何とエレさんで相互リンクが50という数になりました!
これは中々すごい数なのでは・・・!

うひょひょと思いながら今きちんと見てみたら、更新がストップしてたり、
閉鎖されてたりする場所が30近くありましたが(;´ω`)
中々継続して続けるのは難しいですよね・・・まずゲームを継続してないと書けないし・・・
閉鎖されていた場所は削除させて頂きました(ヽ´ω`)
ああ、削除したから50じゃないですね・・・まあノーカンってことで(ヽ´ω`)ウウ

意外と思われるかもしれませんが結構人見知りする方なので、
自分からフレ登録なりブログリンクなりを中々言えなかったりするのですが、
相手から言わせるいやらしい手法で色んな方から「リンクしませんか?」と言ってもらえて、
ここまで来ることができました( ・`ω・´)b

リンクしているブログはRSSで更新を確認したらほぼ見てます!
コメントする余裕がなかったりもするのですが見てます!
たまに「コメントしなきゃ」と思って寝てたりもします_(⌒(_´ω`)_zzz
何が言いたいのかというと、皆様ありがとうございます_(⌒(_´ω`)_zzz・・・

20130817_1425.png
相互リンク自体は大歓迎なので、もしブログを見てくれている方でブログを書いていて且つ、
「俺の所とリンクしてやってもいいぜ?(*゚台゚*)ハァーン」という方がおられましたら、
記事にコメントでも、ゲーム内でささでもポストでも送ってくれればリンク致します(*`ω´*)=3フンス

リンク数にこだわっているわけでは全くないのですが、こういうのは多いほうが楽しいですよね(* _ω_)
感謝の表明とブログの番宣でお送りいたしました(* _ω_)グフフ

色々あった二年間~後編~


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
前回の記事の続きです~~旦_(-ω-`。)

20130311_704a.png
この時期に以前から声をかけていた、びびさんとあひるんがギルドに加入してくれました。
勘違いだったらあれですが、心配して来てくれたんだろな、と大変嬉しかったのを今でも覚えています。

びびさんが加入した時はほぼソロギルド状態だったので、びびさんに
茶「せっかく加入してくれたのに、全然人いなくてごめんね」と言った時に、
び「そんなことないよ。楽しいよ!」と言われた時は、ちょっと泣きそうになりました(`;ω;´)
びびさんたら優しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その後、長期休止状態だったいあちゃんの復帰と、じゃんさん、ぷーさんのギルド加入で、
みんバトは少しずつ以前の活気を取り戻していきます(`・ω・´)

20130322_762a.png
それからしばらく経ちニョルズ実装、そしてラテール初の試みであるLAT48。

基本的に何にでも参加していくたちなので、もちろんこれにも応募し、ブログでも数回そのことを記事にしました。
謙遜でも何でもなく、自分がランクインするとは思ってなかったので、経過発表で1位になっていた時は、
「まじか!?」と夜一人でPC前で叫ぶぐらいには興奮しました(;´Д`)ハァハァ
ランクインも嬉しかったですが、自分が思っている以上にブログを見てもらってるのだなあと、
そっちでも嬉しかったです!そして、喜びの後には悲しみが・・・

祝福してくれる人が殆どだったのですが、文句を言ってくる人もいて、
少し考えれば予想できることだったのですが、「めんどいことになっちゃった・・・」と思いました_(⌒(_´ω`)_
ただ、その事に対してすごい怒ってくれた人もいて、今でもそのことは覚えております(ノω`*)
色んな犠牲?の元受かったLATですが、活動といった活動は特に無し。何かやらせてヽ(`Д´#)ノ!

20130608_1092a.png
そして現在。イミル、レストランなどの高難易度IDが実装して、固定PTを組む人も増えていると思いますが、
私自身は今までどおりフラフラと色んな所に顔を出しながら、ラテールを満喫している状態です((⊂(`ω´∩)シュッッ
苦豆事件後、一時期は超過疎ギルドになったみんバトも、新たにはぐさん、もじゃこうを迎え、
今は少しだけ賑わいをみせるようになりました(* _ω_)

ゲーム内に関しては、運営がやっとBOTやマクロに対して重い腰を上げはじめたらしく、
結構な数の違反者をBANしたようなのですが、かなり長い間放置されていたので、
膨大なエリー供給の元が絶たれた事と、元々それらを回収するために設定されていたのであろう、
OPリフレッシュとSPパズルの高額な値段が据え置きなのが合わさり、急速なデフレになり、
物が売れなくなるというかなり厳しい状態になっております(ヽ´ω`)

調整をする予定と公式に書いてありましたが、以前一度ゲーム内バランス調整で、
爆弾ドロップに対しての幸運キック弱体、通常ドロップ率はほぼそのままで、
まともに装備を作れなくなったというひどい過去(仕様自体は現在も継続中)があるので、
難しいことではあると思いますが、今回はユーザーの意見をきちんと反映させた対応を、
BOTとマクロを放置してきた二の舞にならないように、早急にしてくれることを強く願うばかりです・・・

極端な職の差なんかも何とかして欲しいです・・・バーサーカーコントロールとか・・・( ゚皿゚)キーッ!!

20130630_1191a.png
今までやってきて思うのは、色んな人がいて、それに伴って人間関係&ゲーム内の職、強さが複雑に絡み合い、
媒体はゲームだけど、小さな社会が発生してるように感じます。ちょっと大げさですが!

自分はゲーム内でも友人知人に恵まれた方だと思いますが、
それなりに嫌な事や、ゲーム内修羅場もいくつか有りました。
上記したのは、自分の中での大きな出来事のごく一部になります。

何でそこまでしてラテールをやっているのかと言われれば、やっぱり楽しいからです。
気心の知れた人たちや、見知らぬ人たちと一緒にワイワイやりながらゲームをするのは、
童心にかえって遊べる、とても楽しい時間です(* _ω_)
周りの人の休止や引退、ゲーム内の問題等、色々あるのですが、
このラテールの荒波に揉まれつつ、もう少し漂ってみようかなと思う次第です。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
二年間ブログを書き続けられたのは、ゲーム内で一緒に遊んでくれる皆様、
そしてブログを読んでくれている皆様方のおかげです!
自分でも結構驚いているのですが、やれる間は続けようと思うので、
ブログ、そしてゲーム内共々、今後もよろしくお願いします~~旦_(-ω-`。)

色々あった二年間~前編~


Category: 長めの自己紹介   Tags: ---
今日でブログを始めて丸2年になりますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ラテール歴は休止期間を含めると約5年になり、古参と言っても差し支えない気がします_(⌒(_´ω`)_

ラテールをプレイした5年間、本当に色々なことがありました。
今回はブログを書いた二年間の事を全部ではないですが、少しだけ抜粋して書いてみようと思いますφ(・ω・ )

ブログを書く前の事は少しですが以前の記事「茶の歴史 前編 後編」で書いているので、
興味のある方はそちらを御覧ください(* _ω_)
長めの自己紹介カテゴリにあります(* _ω_)

いつもは暗い記事は書かないようにしているのですが、
今回は少し黒ライダー的なところも書いてみようと思います。
裏側と言うと大げさですが、「長くやってると色々あるんだな」ぐらいで見て頂ければ幸いです。
嫌な方は読み飛ばして下さい(;`ω´)b

20130217_627a.png
ブログを始めたのが半年休止後からの復帰5ヶ月目ぐらいだったと思います。
元々は15chに定住していたのですが、復帰後こひさんが9chの人たちとずっと遊んでいたので、
しばらくしてギルドごと活動チャンネルを9chに移しました。

復帰してからはずっとソードダンサーをメインに動かしていたのですが、
イフリート、デゴスが実装する前に育てていたので、職差別の対象になっていました(ヽ´ω`)
ただ幸いにも、周りに一緒に遊んでくれるフレやギルメンがいたので、特に何事もなくスクスクと育ちました(* _ω_)
野良にもかなり突撃して、この時期に知り合って、今も仲良くさせてもらっている人もいます。
イフリート、デゴス実装後はスタンで活躍できる場ができ、楽しく活動することができましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

その後テセウスが実装し、実装初期は召喚雑魚を倒してもバリアが消えないバグがあり、
バリアをスタンでキャンセルさせるという方法が主流な時期がありました。
指輪が強化用でも1つ1Gとかで売れる時代だったので、一昔前では考えられないほどPTに欲しがられる存在に。

この時にイフ、デゴ実装前に散々「そんな弱い職育ててどうすんの」とか、
「そんなカードとか頑張らなくてもマエの方が強いし(一時期はマエ一強でした)」等、色々言ってきた人たちや、
今まで一回も声をかけてきたことが無かった人から、ガンガンお誘いのささやきがくるようになり、
ゲーム内の事とはいえ、「こうも態度が変わるのか」と思ったのを覚えております。

20130214_622a.png
そしてブログでも以前記事にしたので、昔から読んでくれている方はご存知かもしれませんが、
初期からずっと一緒に遊んできたCoffeeTimeさんのいきなりのキャラデリ事件。
これは2年間、というよりラテールをやってきた中で一番衝撃でした。
数日前まで「一日の狩りペースがこれぐらいだから、~月中旬ぐらいには198になれそう」と言っていた人が、
キャラデリするなどと誰が思うでしょう・・・
もっと言えば、図鑑コンプ、ジェムエンチャほぼコンプ、装備上の中~上の197の経験値80%↑です。

当時の経験値時給は今の3分の1程度、ジェム等は全部自作、
一部ID以外の回数制限は無かったにせよ、今よりもかなり習得率が低い状態でしたので、
このキャラスペックがどれぐらいやり込んでいるかは、想像に難くありません・・・
今もやっていたなら、間違いなく199~200になっていたと思います。
身内目線であることを除いても、当時は恐らく最強の一角ではなかったかと思います。

もう書いてもいいかなと思うので少し書かせてもらいますと、
簡単に言えば人間関係のもつれが原因だったみたいです。
そしてこひさん引退をきっかけに、今まで仲が良さそうに見えたグループが一気に崩壊しました。
少なくとも私はそう感じました。

各方面から色んな話が耳に入ってきて、復帰後、後からグループに入った私はそれらの話の蚊帳の外だったので、
知らない話をたくさん聞かされ、「あんなに仲が良さそうだったのに・・・」と思ったのを覚えています。
そしてそれに続き、こひさん引退とほぼ同時期に、
仲がいいと思っていた人が、裏で悪さをしていたことまで発覚してしまいます。

この時期は内心かなり参ってました。
ゲームの事ですが、色んな人との関係をそれなりには大事にしてきたつもりだったので、
自分の思い描いていたものは幻想だったんだな、とかなり落ち込みました。
この時に一度、私の中では「楽しかった9ch」は完全に壊れてしまいました。

初期から一緒にやっていたフレも全員引退していたので、最後の一人のこひさんが引退した時、
当時も書きましたが、「ああ、本当に一人になっちゃったな」と思いました。
なのでこの時以後は、本当に一から始めるような気持ちで活動し始めました。
自分の中で、ということですが。

長くなったので一度ここで切ります!続きは次回記事で(((((((((((っ・ω・)っ

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

