それゆけ!抹茶ライダー



Category: スポンサー広告   Tags: ---

スラッシャースキル振り最終


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
過去の記事で二回スラッシャーのスキル振りを載せてますが、私のミスで暴風分のSPが抜けていたのと、
職性能調整も入ったという事も含め、現在(記事を書いているのが11月19日)のスキル振りを載せたいと思います。

st.png
碑石、ドリス、タワー、暴風名誉込みの195スラッシャーです。
仕様変更が無い限りはこれ以上変更することは無いと思います~~旦_(-ω-`。)
単体ボスやHPが高めの敵に強い、スキル重視&火力特化振りみたいな感じでしょうか。

職調整でCT減少のCTが90秒から60秒に変わったので、スキル重視で戦うスタイルの場合は、
DPSはかなり上がったと言えると思います。狂気の咆哮も威力が上がったので、更に使えるスキルに!
立ち回りで気をつけていることは、

・CPをできるだけ途切れさせない
・スキル硬直は短め(狂気の咆哮以外)なので、敵の攻撃はできるだけ避ける&BAをできるだけとる
・CT減少とトリックブレイドを有効に使う

みたいな感じです( ´・ω・`)_且~~

コロシアム特化とかだとまた変わると思いますが、このスキル振りでもソロで普通にまわれるし、
個人的にはトリックブレイドをMAX振りにしてからのほうが、立ち回りは俄然面白くなりました。
上級コロシアム以降のマップは敵のHPが高いので、オーバーキルを考慮する必要もあまりないですし、
やっぱり単発で高いダメージ数値を出せるのはモチベーションにもつながります(;´Д`)ハァハァ

一番大事なのはその人のプレイスタイルに合った振り方だと思うので、御参考までにどうぞ~~旦_(-ω-`。)


スラッシャーってどんな職?第二回


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
以前の記事で大雑把に書かせてもらいましたが、
今回はもうちょっと細かく書いてみようと思いますφ(・ω・ )
前回は結構マイナス面を多く書いたので、今回はいいところを書いてみようかと( ・`ω・´)!

WS000027_20120705143620.png
まず火力に関してですが、スラッシャーは全職の中で最終的に、最高のクリティカル率を出すことができます。
最終的に闇装備フルにすると仮定して、固定クリティカル率が
精神暴走14%(ガリ含む)、バーサーカー14%、闇セット4%、
英雄セット4%、鳳凰2%、図鑑1%、星屑タイトル1%で、合計40%まで持って行くことができます。

コロシアムだと幸運上限2032をクリアすれば、
食べ物なしの状態でクリ率が+30%で合計70%になります。

固定クリ率は幸運ステータスでクリ率を確保しにくい狩場(イフリート、デゴスなど)ではかなりの強みです。
デゴス道中の雑魚敵を例にあげると、デゴス道中雑魚は幸運値が約4000ぐらいなので、
クリ率1%を確保するためには、約260程度の幸運が必要です。
レンジャー系以外は幸運を4000↑とか積むのはかなり難しいので、
固定クリ率が高いのはかなりのアドバンテージだと思います。

あと単発ダメージの強さもかなり上位だと思います。強いダメージ数値を出せるのは結構tkmk要素!
現時点での私(記事を書いてるのが7月1日)でミンバフもらってれば、クロスブレイドで80万↑、
守護者発動でカンストダメージ(100万超え)がうまいこといけばでますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
トリックブレイドも似たダメージがでるので、CT減少をうまく使っていく事で、
固定クリ率の強みを活かし、単体ボスに対してかなりの瞬間火力を出すことができます。

続いて移動速度(((((((((((っ・ω・)っ

WS000170.png
コロシアムでは移動速度はそこまで重要ではありませんが、それ以外では重要です。
あと移動が速いと単純にゲームをやってて快適です!

おすわりタイトルの移動速度13%は加算ではなく乗算なので、現在最速タイトルになってますが、
スラッシャーのバーサーカー効果の一つ、移動速度上昇も乗算スキルです。
バーサーカーマックス振りで移動速度が乗算で+28%。
私は赤2ジェムがテセウスなので若干移動が低めなのですが、
それでもかなり速いです(((((((((((っ・ω・)っブブーン

乗算なので、もともとの移動速度が速ければ速いほど高い効果がでます!
移動術とトリックブレイドをうまく使っていけば高い所にショートカットでいけたりするし、
狩りではコンボが途切れなければスラッシュムーブで移動できるので、
移動速度を含め、素早い狩りや移動ができます┏(┏`・ω・)┓カサカサ

こうして書きだしてみると、結構いいところあります!
私が最初ブレイダーに転職した理由はおっぱいがゆれるから移動術がやりたかったのと、
テキパキした動きが楽しそうだったからなのですが、未だにソーダとスラばっかりやってるので、
転職は正解だったのかもです(* _ω_)
サブクラスと職性能が真逆なのも、結構いいところです(* _ω_)

ざっと思いつくこと書いてみました!スラ楽しいよスラ!


精神と時の部屋


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
こういうことは気乗りしてる時にやるのが一番!というか気乗りしないとやれない!
てことで、亡霊ジェム目的にちょくちょく黒月城に一人で篭ってます(ヽ´ω`)

WS000116.png
大型後すぐは湧き時間が長かったのですが、現在は20秒湧き!
チャンネル移動しなくてもやれるし、IDでもないので気楽に来れるのはいいです。
でもいいところはそれだけです(ヽ´ω`)全然でません(ヽ´ω`)ウウ

ただジェムについてる武器攻撃力+30はすごい魅力的です!

これが武者ジェム未装備状態の攻撃力
WS000117.png

装備後の攻撃力
WS000118.png
攻撃力が39上がっているのは、スラッシャーはマスタリⅣと武器の雄をMAX振りだと、
武器攻撃力が合計30%あがるので、30×1.3=39だからです。
武器攻撃力39差は、二刀でいうとコロ二刀+8と+9ぐらいの差です。

最終的に敵に与えるダメージは色々な要素が加味するのでこの表記だけではわかりませんが、
見た目だけはとっても強くなった気分になります(*`ω´*)=3フンス
実際、防御減少を積むことができれば強いです!

なので他の作業したり音楽聴きながらやったりするのですが、
単調な作業なので、色々試したり遊んだりしながらやってますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

WS000120.png
トリックブレイドは赤丸つけたとこぐらいまで、
丁度エフェクトがでてるところぐらいまで当たり判定があるのですが、

WS000121@@@.png
切り返した後、後ろ側にも赤丸つけたとこぐらいまで当たり判定があります。
前を当てる時は先の方を当てるように、後ろ側を当てる時はキャラの体を当てる感じでやるといい感じです。
ただ敵からKBを食らうと潰されてしまうので、それを踏まえて使わないといけないです。
全然関係ないですがすごい悪い顔です(;`ω´)

WS000122.png
クロスブレイドは、エフェクトがでてる赤丸のとこぐらいまでは判定有り。
リーチ長いし威力もスラッシャー単発ダメージ最高スキルなので、tkmkスキル!

特にトリックブレイドに関しては工夫しないと当てるのがやや難しいので、
移動距離や当たり判定の把握は結構重要かと!
リーチをきちんと把握できるように練習しながら収穫してます(っ'ω')っ

私は赤3ジェムを装備してない状態でスラッシャーは防御減少が87%あるので、
第一目標を5枚貼り、第二目標を7枚貼りにしていたのですが、
先日めでたく第一目標を達成しました( ・`ω・´)v

バーン
WS000162.png
通算8個目ぐらいだったと思います。まあまあ運が良かった方・・・?
じゃんさんとチャットしながら4hやって0個だった時にはしおしおになったりもしましたが、
なんとか第一目標達成です(ヽ´ω`)

理想はもちろん10枚貼りですが、それはいつかやれればいいやぐらいの感じなので、
また暇な時に時々通って第二目標の7枚貼りを目指そうと思います(* _ω_)

スラッシャーってどんな職?


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
前回書いた「日本の米~白米の神秘な味の秘密~」記事の続きというわけではありませんが、
私の見解ではありますが、簡単な職性能的なことを書いてみようかと!
・・・冒頭から嘘書いてしまいました(* _ω_)

WS000109.png
大型後に実装されたメイン職強化でスラッシャーも強化されたのですが、
何故かスラだけバーサーカーの仕様でHP半減というハンデを負うことになり、
更に近接職なので、今現在、どの職よりも死にやすい職になってしまいました(ヽ´ω`)

これに続けてマスタリⅢで命中が-1されるので、10振りだと命中が-10、
更に闇二刀は強化ごとにマスタリⅢも強化されていくので、
+5闇二刀を装備すると命中が-6、強化ごとに命中-1という呪いの二刀です(;`ω´)

SPA、スラッシュムーブを発動させるのに必要なCPも、
コンボが途切れたら0になってしまうという地獄仕様です。
コロシアムでは大丈夫なのですが、移動狩りになると基本CP0からのスタートになります(ヽ´ω`)

なのでスラッシャーは他職に比べてまず体力の確保、続けて命中の確保をシビアにやっていくことに加え、
スキル攻撃以外はタゲ3分散2ということも頭に入れておく必要があります。
「なんでスラッシャーだけ(`Д´)!?いじめか(`Д´)!」と思う部分はぶっちゃけあります(ヽ´ω`)
ただここで声を大にして言いたいのですが、火力は高いです!

前回書いたように色々な工夫が必要ですし、
HP半減というハンデを負った分に見合った火力かというと正直うーんとなりますが、
コロシアムでも単体ボスでもかなり上位の火力だと思いますし、
他のスキル職に比べて火力にムラが出にくいという利点もあります。
移動速度もバーサーカー状態だとかなり速いので、WW持ちのエレに次いで移動が速い職と思います。

あとよく思うのが、現在強職と言われているドラグーン、ルーイン、エレマスなんかは確かに強いのですが、
武器や石の持ち替えという若干複雑な操作があり、
それに伴ったスキル振りやスキルの回し方ですごい差が出る職なので、
「その職だから強い!」とは一概には言えないです(ヽ´ω`)

別にこれはドラ、ルー、エレに限ったことではないのですが、
職性能差はあれど、最終的には「その人が強い」みたいになるところはあると思います。
覆せない差はもちろんありますが!

ちょっと話が横道にそれてしまいましたが、
何が言いたいかというと、スラッシャーは弱くないですよ!てことです(´ぅω;`)

WS000024.png
はげるね(ヽ´ω`)

ただ↑に書いたように冷遇されてる部分があるので、愛着がないとやれないかもしれません(ヽ´ω`)
でも昔より俄然移動狩りもまとめ狩りもやりやすくなったし、
移動術とトリックブレイドでショートカットもできたりするし、SPA連発とかは結構爽快です(* _ω_)
スキル硬直とかも少ないのでキビキビ動けるし、
スラッシュムーブで敵の攻撃を直で避けることも可能です(`Д´)v

あと韓国の方で職バランス調整が行われてるみたいですが、スラッシャーも対象みたいです。
・狂気の咆哮のダメージが50%増加
・移動術のCTが8秒から6秒に変更
・CT減少のクールタイムが1分30秒から1分に変更 らしいです!

タゲ数どうにかして欲しい気もしますが、これは個人的にかなりの強化!
CT減少をフルに活かしつつ、スキルメインで立ち回っていく感じになるのでしょうか(* _ω_)?
なんにしても楽しみです(* _ω_)実装しないとか言ったら怒ります(* _ω_)

一応簡単に私が思うスラッシャーのことを書かせてもらいましたφ(・ω・ ) まとめると、

・リーチが短くHPも低いけど、小回りがきいて高火力な職 て感じだと思います!楽しいよ!

はくまいさんの秘密


Category: スラッシャー攻略   Tags: ---
ぷちょさんが野良デゴスでにいめといっしょに狩りしたらしいのですが、
「クロスブレイド、トリックブレイドで常に800kぐらいダメージ出してた」とか言うので、
「クリ手強ければそれぐらいいきそうだよねえ」とか話してたら、
クリ手93とかだったらしいのです┌((;´Д`)┌ )┐!?

装備が私とよく似てるので、これはちょっと秘密を暴きにいかなければ!
ということで、にいめがINした時に秘密を暴きに行きました(((((((((((っ・ω・)っ

WS000101.png
会う前に考えた私との差は、亡霊武者ジェム、筋力差とかかな?と思ってたのですが、
話を聞いてみたら筋力ステもほぼ同じ、亡霊ジェムもないということが判明(;`ω´)
細かくステ、武器の数値やジェムエンチャ、スキル振りを聞いてもほぼ差がないという結果に。
しいて言えば虹ジェムが私は光るジェムに最大12-最小14なのに対して、
にいめが虹テセ最大27%ってところぐらいです。

図鑑差も殆ど無く、お互い防御減少も100超えてるので、
一周だけダメージ見させてもらうためにボスコロに行きました(* _ω_)

結果を言うと、虹の最大差で最大値近くを引いたときはやっぱりにいめの方がちょっとダメ高い気が!
あと思ったのは、私がレベル194に対してにいめがレベル196なのが関係してる気がします。
よくわからないのですが、レベルごとの攻撃力+1以外にもレベル修正がかかってる部分がありそう?

てかSSのにいめはちょっとはじけすぎです。
へそだしてるのが憎らしいです@w@

この時話してた分で思ったというか謎の解明的な部分になるのですが、
装備云々もありますが、スラッシャーで大事な部分は立ち回りじゃないかという結論に。
殺気波動をきちんと発動させつつ強スキルを撃つとか、バックアタックとることを考えた立ち回りとか、
CT減少をクロスブレイド、トリックブレイド、狂気の咆哮のCTのことをきちんと考えて使うとか、
職性能をきちんと理解して、それをフルに有効に使っていくことが重要ではないかと!
そのへんをにいめはきっちりやってるから強い!褒めてみました!だからなんかくれ(`Д´)!

WS000102.png
これは負けられないと思い、にいめとPさんとチャットしながら亡霊武者ジェム取りに行きました( ・`ω・´)
赤3スロットの通常ジェムは防御減少なので、武者ジェムにエンチャしないと使うの厳しそうなのですが、
スラの場合は防御減少が結構余りがちで、私はこの武者ジェムを装備した状態で減少の合計が89%でした。

試しにダメージ見てみたら、明らかに強くなってます(;`ω´)
スラッシャーは武器の雄、マスタリⅣの武器攻撃力%UPのパッシブスキルがあるので、
基礎攻撃力上昇の効果が他職より大きいのですね。
ちょっと今度からがんばって武者ジェム制作に力入れてみようと思います(`Д´)v!

WS000105.png
最後になりますが、たぶんこういう格好したりするのも強さに関係してると思います。
すごい金運あがりそうです・・・

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

抹茶ライダー

Author:抹茶ライダー
ラテールルビー鯖9chギルド「みんなでバトル」所属
狩りでも決闘でも誘われたらホイホイついていくよ!
196フェイタルブレイド 195ソードダンサー

 
 
 
 
リンク   一声頂ければリンクします!
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
ばなーとか
 
著作権
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
 

Archive   RSS   Login

